デスパレートな妻たち 6-18 負けるが勝ち

My Two Young Men (2010)サムと異母兄弟と聞かされ、戸惑うアンドリュー。急遽ダニエルを呼び、食事会をするとはしゃぐブリーを危惧するオーソン。2人はサムの事を怪しみ、情報収集を始めます。オークリッジ学園では恒例の募金活動。3$のチョコ売りを生徒達…

デスパレートな妻たち 6-17 見えない本性

Chromolume No.7 (2010)ヨーロッパから帰国したプレストン、口髭をたくわえロシア美人の彼女イリーナを連れて来ました。上玉過ぎると怪しむリネット。色々と貢いでいるというプレストンの恋路は、プロポーズまでしちゃいまして止まりません。祖母の指輪のコ…

デスパレートな妻たち 6-16 無い物ねだり

The Chase (2010)セリアが水ぼうそうにかかり、ボブ&リー宅に一人避難することになったのはギャビー。ゲイ仲間達と遊びまわります。思いのほか楽しんじゃうギャビーは、感染の恐れが無くなっても帰りません。ボブ&リー宅でパーティーが始まってしまいます…

デスパレートな妻たち 6-15 となりのオアシス

Lovely (2010)美貌を誇るロビン・ギャラガー。キャサリンが戻った祝いのパーティーでも人目を引き、男連中に大人気。パーカーも…雰囲気の良くなったブリーとオーソン。ブリーはロビンに勧められ、車椅子にラップダンスから車椅子に跨るコトを試みます。上手…

デスパレートな妻たち 6-14 やり直す勇気

The Glamorous Life (2010)事故後は情緒の安定しなかったオーソン。笑顔で落ち着いたと思ったら、死ぬと決めているようです。遺書の下書きを見つけたブリー、ロイに見張りをさせたり、車椅子仲間を連れて来たりと。社交行事に連れ出したら、誰もいない隙にプ…

デスパレートな妻たち 6-13 怒りの矛先

How About a Friendly Shrink? (2010)ボブ&リーに食事会に呼ばれたスカーボ夫妻。半年で一件しか売ってないというリーは、カウンセリングを受けているそうで、感情日記なるものを書いているのです。リーの紹介で早速セラピーに行ったトム、感情日記を始めま…

デスパレートな妻たち 6-12 デリケートな問題

You Gotta Get a Gimmick (2010)カールの遺品は遺言に従って親戚縁者に分けられます。ジュリーは現金と有価証券を相続。何故か元妻スーザンにも隠し財産が与えられます。こっそりストリップクラブ“ダブルD”の共同経営者をしていたのです。店に行ったスーザン…

デスパレートな妻たち 6-11 時をかける妻たち

If... (2010)墜落事故後のお話。皆さん病院に搬送されましたが、詳しい被害状況はわかりません。回想と妄想シーンを交えてのエピソードとなります。カールとの結婚生活を思い出すスーザン。カールの浮気後にデブってます。その時に配管修理工のマイクと初対…

デスパレートな妻たち 6-10 激突

Boom Crunch (2009)ビックス夫妻は営むのは、セスナ機でバナー広告を見せて飛ぶ”スカイバナー“社。常に不機嫌な妻ダフネと、飛行中に離婚話になる夫ジェフ。操縦中に呼吸困難に陥り失神。ウィステリア通りに向かって墜落しそうです。3日前からの話。クリスマ…

デスパレートな妻たち 6-9 身を守る術

Would I Think of Suicide?襲われたカフェの若いウェイトレスは、みんなの知る名家の娘で人気者のエミリー・ポートスミス。死亡です。最後の客だったニックは犯人ではないようですが、マズい状況だそうで。この家庭、相変わらず少しずつ真相を明かしていきま…

デスパレートな妻たち 6-8 第二の悲劇

The Coffee Cup (2009)メアリー・ギャラガー判事はユーモアな判決でお馴染みだそうで。ボブが弁護するスーザンに対し、路上ゴミ拾いの社会奉仕の判決です。囚人服でゴミ拾いをするスーザンを、からかいに来たキャサリン。ゴミを投げ捨て同罰に。負けたと泣き…

デスパレートな妻たち 6-7 苦手な存在

Careful the Things You Say (2009)ダニーの家庭教師をきっかけに、父ニックと付き合いだしたジュリー。妊娠の危機で別れを告げる手紙を渡しました。諦めないのはニック。口論を目撃したリネットにバレてしまいます。ニックに忠告すると、逆に脅されてしまう…

デスパレートな妻たち 6-6 浮世のルール

Don't Walk on the Grass (2009)倫理観に欠け、節操無しのカールと本気になりたくないブリー。コレはいかんと別れ話を切り出します。別れる気無しのカールは、祖母から伝わるブローチをプレゼント。このブローチ、離婚時にスーザンから盗んだ物でして、スー…

デスパレートな妻たち 6-5 逆風にさらされて

Everybody Ought to Have a Maid (2009)自宅で遊ぶホワニータ、友達レイチェルと階段滑りで転倒。母親ローラに、もうお宅では遊ばせないと言われてしまうギャビー。ローラが不評を言いふらして、ホワニータの誕生会は欠席者が続出。ギャビーは金の力を使って…

デスパレートな妻たち 6-4 ゆがんだ虚像

The God-Why-Don't-You-Love-Me Blues (2009)今まで以上に仕事に夢中になるキャサリン。言い訳で仕事を抜け、不倫を愉しむのはブリー。キャサリンの言動がおかしくなってます。マイクが別れる妄想や、スーザンの家を覗くといった奇行。仕事でもやらかしてし…

デスパレートな妻たち 6-3 残酷な誤解

Never Judge a Lady By Her Lover (2009)家族で外食のソリス家。ここでジョンが久しぶりの登場。離婚して、このレストランのオーナーになったとか。意識するギャビーに、カルロスが気づきます。アナが店でアルバイトすることになります。リネットの妊娠を聞…

デスパレートな妻たち 6-2 予兆

Being Alive (2009)カレン・マクラスキーさんにも彼氏ができました。名前はロイ。出会って1週間で寝る仲になります。散歩中に倒れてるジュリーを発見、911に通報。マクラスキーの叫び声で住民たちが集まります。新住民は出てきません。ブリーとヤっちゃった…

デスパレートな妻たち 6-1 試練の門出

Nice is Different Than Good (2009)マイクと結婚したのはスーザンでした。シーズン5最終回から8週間後のようですね。シーズン6始まりです。キスしちゃったブリーとカール。その先はホテルでということになりますが、イメージの違う安モーテルに行ってしまい…

デスパレートな妻たち 5-24 守るべきもの

If It’s Only In Your Head (2009)父は家出、母は服役中のアナを引き取ることになったソリス家。アナはツワモノ美少女でした。プレゼントで貰ったという高価な洋服。男を手玉に取る術を持っているのです。スカーボ三兄弟もコロッと。ギャビーが翻弄されるこ…

デスパレートな妻たち 5-23 迫り来る魔の手

Everybody Says Don’t (2009)MJ殺害の告白ビデオを事前に撮っているデイヴ。釣りの誘いを再開し、スーザンに断られても執拗に粘るのです。ホワイトホースの火事で見つかった身元不明の死体はDr.ヘラーと判明。刑事がヘラーのオフィスに行くと、連絡は来てる…

デスパレートな妻たち 5-22 落ちたマスク

Marry Me a Little (2009)スパイ風に登場するカール。会計操作、隠し口座、裏帳簿をブリーに指示。そして偽装強盗も。カールとブリーが偽装泥棒で、自宅の高価な物を持ち出しました。贅沢な買物再開のギャビー。ホワニータも天蓋付きベッドが欲しいとか言い…

デスパレートな妻たち 5-21 買収工作

Bargaining (2009)結婚を望むキャサリンに対し、もう結婚はしたくないと言うマイク。家でMJの友達を呼んでのお泊り会をします。呼ばれてないエヴァンもとカールがマイクに頼みますが却下。離婚弁護士ウォルター・バーゲンに相談するブリー。会社は折半とのこ…

デスパレートな妻たち 5-20 思わぬ誤算

Rose’s Turn (2009)怖いものナシ、不屈の人ローズ・ケンパー。オーソンをバットで殴った人です。イーディの衝突事故を見て心臓発作。入院してます。事故のコトは、死神が車を激突させたとか言っちゃってます。隣の病室ではビビってるオーソン。顔は見られて…

デスパレートな妻たち 5-19 唯一無二

Look Into Their Eyes and You See What They Know (2009)イーディの衝突事故と感電。周囲に住民たちが集まり、注目を浴びて死亡しました。デイヴに頼まれたスーザン、リネット、ギャビー、ブリーとマクラスキーさんが、息子トラヴァースに骨壷を届けます。4…

デスパレートな妻たち 5-18 破滅への序曲

A Spark. To Pierce the Dark (2009)デイヴの殺人計画が判明。人里離れた山小屋でキャンプ。翌日2人をハイキングに行かせて、自分は寝たふりで留守番。コッソリ後を尾けて、密猟者を装いキャサリンを銃殺。ガッカリのマイクと2人で帰ると。スーザンが勤める…

デスパレートな妻たち 5-17 不純な動機

The Story of Lucy and Jessie (2009)妻マリアに殺されたブラッドリーの葬式。CEOがの勘違いで、クビになるはずのカルロスが社長を引き継ぐコトに。早速、元カノでキャリアウーマンのルーシーを、副社長として引き抜きます。ぽっちゃり体型のため、ギャビー…

デスパレートな妻たち 5-16 夫婦の力学

Crime Doesn’t Pay (2009)礼儀正しいオーソン、礼儀を欠く者を罰する傾向にあると。何かと思えば、小物を盗んでの仕返し。オーソンの盗癖が顕になります。トムの店は閉店。店じまい大処分セールで、借金を返済し、ブリーにも出資金を返すのです。荒れていた…

デスパレートな妻たち 5-15 私の値段

In a World Where the Kings are Employers (2009)スーザンとMJ揃っての学校初日。ところがMJが体調不良、マイクに預けてスーザンだけの登校となります。マイクも急な仕事で、MJはキャサリンの所に。キャサリンの手作り料理を気に入ってしまうMJ。マイクはキ…

デスパレートな妻たち 5-14 不協和音

Mama Spent Money When She Had None (2009)店は不況、弁護士費用もかかったスカーボ家が経済的困難な状況。トムは愛車を手放します。2万$を用立ててくれたブリーに、友情が壊れると断るリネット。店への融資という形に。やっぱりブリーの口出しには、我慢で…

デスパレートな妻たち 5-13 ほほ笑み返し

The Best Thing That Ever Could Have Happened (2009)ウィステリア通りの奥さまたち御用達の便利屋イーライ・スクラッグス。引退をみんなに案内したところで、スーザンの家の屋根で心臓発作。初登場ですが、死んだイーライの思い出を巡り、回想シーンを含め…