デスパレートな妻たち 2-13 終わりなき戦い

There’s Something About a War (2006)恋愛を戦争に例えるイーディ、カールと楽しく戦ってます。伝道に旅から帰ったシスターメアリー。カルロスに結婚無効の手引きを渡したりしてます。ガブリエルは、告解室で神父にカルロスとメアリーがセックスしていると…

デスパレートな妻たち 2-12 ねじれた関係

We’re Gonna Be All Right (2006)ウェステリア通りの毎年恒例の献血デー。ザックとマイクは、珍しいABマイナスと判明。マイクは、病状悪化のディアドラの父テイラーを訪ね、犯人は売人で始末したと嘘の報告。ブラインドデートのスーザン。ネットで知り合った…

デスパレートな妻たち 2-11 キスにご用心

One More Kiss (2006)理由付けのない展開。無茶苦茶ですが、テンポ良く進むエピソードとなっております。ホームパーティーで、ノリでトムにキスしちゃうガブリエル。更に偶然が重なり、ガブリエルとリネットが険悪ムードに。ジョンとの不倫は街中にバレたと…

デスパレートな妻たち 2-10 家庭の事情

Coming Home (2005)数々の犯行がバレて自殺と断定されたジョージ。自宅からブリーの下着やら、ブリー人形が押収されていきます。アンドリューが帰宅。父が殺されたのは母ブリーのせいだと反抗的な態度。部屋に彼氏のジェイソンを連れ込み、母への復讐を狙っ…

デスパレートな妻たち 2-9 天使と悪魔

That’s Good, That’s Bad (2005)傲慢な上司ニーナを温厚にしようというリネット。夜の会社でニーナとステューのセックスを目撃。弱味を握って温厚になるよう取引します。ニーナは対抗策でステューを解雇。リネットはステューを呼び出し、社長エドにセクハラ…

デスパレートな妻たち 2-8 赤い風船

The Sun Won’t Set (2005)侵入事件で住民達は集会を開きます。警備員を雇う話になった時、ベティが上手いピアノで話をそらします。ベティは才能ある元ピアニストだったのです。防犯のため、マクラスキーさんの家に明るい照明が設置されました。スカーボ家の…

デスパレートな妻たち 2-7 はかなき夢

Color and Light (2005)スカーボ家の双子の被害に遭う近所の子供達。リネットは子供の預けあいが出来ないのです。そんなスカーボ家の前に現れたイタズラ兄弟。対等にやりあえます。遂に預けあいのできる家を発見しました。そしてスカーボ家の預かる番。相手…

デスパレートな妻たち 2-6 妻として女として

I Wish I Could Forget You (2005)人生ことごとくフラれてきたというジョージ。何故か受け入れるブリーといよいよセックス。しかし直前にブリーにじんましん発症で未遂に。ブリーがカウンセラーに相談に行くと、精神的なものだと。それでもホテルで強行しま…

デスパレートな妻たち 2-5 悲しいすれ違い

They Asked Me Why I Believe In You (2005)リネットのボスのニーナはイライラ体質。古式ゆかしき方法ということで、リネットはニーナをバーに誘い、男をナンパして解消しました。コレにハマってしまったニーナ、連日リネットをバーに連れて行くのです。声掛…

デスパレートな妻たち 2-4 父親の本分

My Heart Belongs to Daddy (2005)ガブリエルは夫婦面会を求めての物語。それどころじゃないという弁護士を解雇。新たな弁護士は町一番の売れっ子デヴィッド・ブラッドリー。やり手弁護士ではありますが、依頼主を口説いちゃったりしてる男。ガブリエルも口…

デスパレートな妻たち 2-3 仮面生活

You’ll Never Get Away from Me (2005)教会のファミリーショーで歌うコトになったジュリー。ギターのイーディと、ピアノのスーザンの戦いに。潜んで暮らすアップルワイト家。地下の人が出て来ちゃったり、スーザンにピアノのレッスンをしたり。徐々に近所と…

デスパレートな妻たち 2-2 不愉快な身内

You Could Drive a Person Crazy (2005)新聞配達少年ダニー、新聞投げで住民達の天敵になってます。スーザンとマイクの仲は少々の距離が離れまして、元夫カールはイーディの家にお泊りしてます。ジュリーは黙ってましたが、半年前からの関係だそうで。愉しく…

デスパレートな妻たち 2-1 新たな謎

Next (2005)シーズン2始まりましたが、今までの続きです。マイク帰宅で銃を向けるザック。見事にスーザンが暴発させてくれまして、アルコール依存性のオバさんアイダの酒瓶に当たるのです。スーザンは負傷して病院に。ザックは告訴しないと庇うマイク。ザッ…

エクス・マキナ (2015)

Ex Machina (2015)将来、AIが人間を超えるって話をたまーに聞きます。トップ検索エンジン会社が、人間を超えちゃったAIを作っちゃった物語。ケイレブ・スミス(ドーナル・グリーソン)は、検索で有名な会社ブルーブックのプログラマー。抽選で当たり、社長の別…

デスパレートな妻たち 1-23 終わりの始まり

One Wonderful Day (2005)解雇されたトム、やけっぱちでモールで遊んじゃってます。リネットの手回しに怒ってまして、専業主夫になると宣言。元キャリアウーマンのリネットが仕事に復帰するようです。病院に搬送されたレックス。容態が悪化している原因は摂…

デスパレートな妻たち 1-22 別れ道

Goodbye for Now (2005)アナベルが気になるリネット、毎日トムの会社に通っちゃってます。ドゥーガン復帰が延期になり、アナベルが重役に昇進してしまいます。実はリネットの裏工作が裏目に出たモノ。毎度昇進を見送られるトム、逆上して解雇に。以前昇進を…

デスパレートな妻たち 1-21 追い詰められて

Sunday in the Park with George (2005)スーザンの母ソフィー・ブレマー。世間知らずに育ったそうで。ギャンブル好き、酒好き、男好き、2回目の男と4度の結婚を失敗しています。そして夜中に訪ねて来たモーティにプロポーズされイエスと。やっと出て行くよう…

デスパレートな妻たち 1-20 未練の残り火

Fear No More (2005)ジュリーに会わせてもらえないザック、部屋に小石を投げていたら、スーザンの顔面にたっぷり食らわしてしまいました。ジュリーも会いません。薬剤師ジョージは、ブリーにただの友達付き合いだと言われてますが、淡々と狙っているのです。…

デスパレートな妻たち 1-19 孤独な旅人

Live Alone and Like It (2005)リネットの天敵である隣人マクラスキーさん、喧嘩していたら倒れてしまいます。悩むリネットですが、救急車を呼び、成り行きで付き添いまでも。退院後は何かと接してくるようになるマクラスキー、仲良しにはなりませんが、口喧…

デスパレートな妻たち 1-18 迷える親ヒツジ

Children Will Listen (2005)子供が欲しくないガブリエルと、子供の欲しいカルロスの争い。そういえば以前、ピルをすり替えていましたね。いよいよ妊娠だそうです。病院の和解金がカルロスにバレます。カルロスも隠していたケイマン諸島の口座がバレてました…

デスパレートな妻たち 1-17 届かない言葉

There Won’t Be Trumpets (2005)姑ホアニータが5か月ぶりに目覚めます。病院のズサンな管理で、院内を彷徨いたホアニータ。階段から転落して死亡しました。最期は、サボっていたスタッフにガブリエルの浮気を伝えます。バカ息子アンドリュー、卒業2か月前に…

デスパレートな妻たち 1-16 スキャンダル

The Ladies Who Lunch (2005)ウィステリア通りの特大スキャンダル!メイシー・ギボンズが売春で逮捕されました。彼女の顧客リストであるブラックブックの存在に、ビビる旦那さん達は多数に及びます。トムのその1人。ソリス家では汚水が逆流。大掛かりな配管…

デスパレートな妻たち 1-15 偽りの自分

Impossible (2005)保守派の共和党員ブリー、家でコンドームを発見。夫トムの浮気ではなく、バカ息子アンドリューの物でもありません。純潔クラブ会長の娘ダニエルの物だったのです。相手はジョンなのですが、フラれたとのこと。ジョンの友人ジャスティンが、…

デスパレートな妻たち 1-14 バレンタインの悪夢

Love is in the Air (2005)バレンタインデー前日、アメリカでは男達がメッセージカードやら、ディナーの予約などを準備なのです。スーザンはザックがデーナを殺したと、みんなに言ってしまいますが、本名アンジェラの謎が残っていて、腑に落ちないと。フェリ…

デスパレートな妻たち 1-13 大人の分別

Your Fault (2005)分別をわかっちゃいますが…っていう物語。ジョンの両親がガブリエルを訪ねて来ました。母ヘレンは未だお怒りですが、父親ボブは優しい感じ。家出したジョンに大学に行くように説得してくれと、脅しを交えてお願いされます。ジョンはカルロ…

デスパレートな妻たち 1-12 告白の行方

Every Day a Little Death (2005)遂に遺体が発見されたマーサ・フーバー。真相を突き詰めたい姉フェリシアは日記があると確信しています。放火疑惑がバレたら困るとスーザンはイーディに謝ることになります。ただでさえ嫌われ者のイーディ、親友マーサの遺灰…

デスパレートな妻たち 1-11 本当の気持

Move On (2005)女友達が出来ないと内心気にしているイーディ、全てをけなすマーサ・フーバーは初めて心を開ける友達だったそうで。そのマーサ失踪事件が明らかになり、ウィステリア総出の捜査が始まりました。マーサの姉フェリシアも来ました。嫌いあってい…

デスパレートな妻たち 1-10 もう誰も信じない

Come Back to Me (2004)スカーボ家の双子が通う学校の、保護者達の女王様メイシー・ギボンズ。昼間は有料の男漁りだそうで。近所の旦那さん相手に売春しているということなのです。よって言えない情報だって多々持っているわけですね。ブリーの夫レックスも…

デスパレートな妻たち 1-9 疑心

Suspicious Minds (2004)ヒラメキで人生乗り切ってきたガブリエル。看護師のためのチャリティ・ファッションショーを思い立ちます。モデルは近所の奥様達。精神が破綻する寸前で助かったリネット。住み込みのベビーシッターを雇うコトに。良い人材を探してヘ…

デスパレートな妻たち 1-8 罪の階段

Guilty (2004)飲酒運転で轢き逃げ犯のアンドリュー、親に頼って子供らしい言い分、全く反省してません。罪悪感いっぱいのトム&ブリーは証拠の車を隠滅作戦。貧民街に置き去りにして盗ませるという安易な作戦です。轢かれたホアニータは病院で昏睡状態。こち…