2016-07-26から1日間の記事一覧

ハウス・オブ・カード 野望の階段 3-1 第27章

アンダーウッド大統領の支持率が低いトコからシーズン3スタートです。ダグが生きていました。ついでに兄のゲイリーも登場。そしてついに断酒破り。バーボン注射飲み💉レミーにアメリカ合衆国大統領首席補佐官という立派な肩書きのお仕事に就きました。

92年の夏

1992年、スウェーデンで行われたUEFA欧州選手権。ユーゴの代わりに本大会出場したデンマークが、優勝しちゃったっていう実話に基づいたコメディタッチな映画。ユーゴスラビアは内戦の制裁により、本大会直前に国際試合参加禁止。 ソ連がCISとして出場。 ドイ…

ハウス・オブ・カード 野望の階段 2-13 第26章

"金より権力だ、高額納税者に成り下がるな" これはフランクの信念 "続かないのが権力" こちらがレミーの言葉そんなこんなでシーズン2のファイナルでプレジデントの座まで登頂成功のフランシス。無投票で大統領になりました。 ダグは…生きてるの?まだまだ気…

ハウス・オブ・カード 野望の階段 2-12 第25章

シーズン2も残り2話となりました。目紛しい展開になっております。大統領がフランクに怒りを露わにしたところから、ピンチが始まります。恐ろしいですね〜。人前で感情を露呈すると転落するという構図が、私の中で出来ました。ジャッキーもクレアに仕掛けて…

ハウス・オブ・カード 野望の階段 2-11 第24章

ダグのピンチは一時置いといて、レミーがピンチになるターンです。ジャッキーに金玉握られているってヤツです。"感情をあふれさせてしまえば理性は窒息する" ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* フランク夫妻とミーチャムが3Pで、レイチェルがレズ…

ハウス・オブ・カード 野望の階段 2-10 第23章

人は"入るな"と書かれた扉を開けたがる。 他人に失敗させる作戦ね。ここへきて遂にダグが脚光を浴びます。やり手の部下セスに嫉妬して、フランクに叱られて、レイチェルに"二都物語"朗読してもらって、ハッカーにバレると。少しの感情の揺らぎで失敗、そして…