2016-08-03から1日間の記事一覧

ブレイキング・バッド 2-7 ジェシー

オープニングでマリアッチのトリオが歌ってくれます。ハイゼンベルクの歌です。言語にあったメロディと言いましょうか、聴き入ってしまいました。ハンクが国境付近のニューメキシコに転勤しました。予想外の恐ろしさに私がビックリしてしまいましたダニー・…

ブレイキング・バッド 2-6 イナイ・イナイ・バァ

子供をほったらかす親ジャンキーといったら、殺人に匹敵するくらいの極悪人です。このドラマの演出効果の影響が大きいのですけど。それにしても今回のスプージ夫婦はとにかく酷い。コレを見てジャンキーにはならないようにしましょう。

ブレイキング・バッド 2-5 再始動

ハンクが趣味でビール造り。"シュレイダーブラウ"とか歌いながら。アメリカ人のガレージ遊びは、私憧れ強いです。トゥコのグリルは捨ててしまいました。スカイラーはピザトーストを食べてると思ったら、"パニーニ"だそうな。馴染みのない名前です。塩分多い…

ブレイキング・バッド 2-4 崩れゆく生活

"母は強し"を見せつけられて、我々男は現実を思い起こして悲しく侘しくなってしまうエピソード。ジェシーの母、友達の嫁、スカイラーと数パターンの母強しシーンがタップリと。コレは世の旦那さんが日常感じてる家庭内ストレスですね。日本でもアメリカでも…