2016-08-11から1日間の記事一覧

ベター・コール・ソウル 1-1 駆け出し

ブレイキングバッドのスピンオフということでこちらを見ることにしました。きっと自然な流れだと思います。まだ気の毒な貧乏弁護士時代のお話ですね。ブレイキングバッドで私の頭の中は殺伐としていますので、凄く平和なドラマに思えます。マイクとトゥコが…

Reincarnated 〜ロード・トゥ・ライオン (2012)

Snoop Doggの半生、Daz Dillingerを交えたジャマイカの旅、そこで見るレゲエの歴史などなど盛り沢山なドキュメンタリー映画です。まずダズのバク転バク宙にビックリ太っちょギャングスタじゃないのです。高校時代にスヌープがアメフトしてたのもビックリ西キ…

ブレイキング・バッド 5-16 フェリーナ

ついに最後ですか生き残った人たち、思い出の小道具たちがたっぷり盛り込まれている最終回です。そして新兵器はM60機関銃付きキャデラック。科学者的ではありませんが、ここまできたらどうでもいいでしょう。迫力のドンパチを愉しみましょう。評判の通り面白…

ブレイキング・バッド 5-15 ニューハンプシャー

ウォルターは人恋しい孤独な中年に、ジェシーは猟奇的な監禁生活。といった具合に側から見ると気の毒な人に…返り咲きました?悲しいシーンを幾つか見せられただけで、私の同情心が蘇ったのです。引き続きファイナルまで制作者に操られようと思った次第でござ…

ブレイキング・バッド 5-14 オジマンディアス

ファイナルに向かって悲しい展開が続きます。テッドの叔父さん達は約7000万ドルほど奪っていったのでしょうか。想像し難い金額です。叔父さん達ラッキーだね〜と言いたいところですが、この人達ネオナチなタトゥーがはいっているのです。幸せになるコトは私…

ブレイキング・バッド 5-13 決別の荒野

罠の仕掛けあい、騙しあい、嘘のつきあいの集大成エピソード。成功した側は爽快に、やられた側は非常に怒り遺恨を残す戦いですね。私の頭の中のアメリカ人は、嘘つきに異常なまでに腹を立て嫌悪するものだと認識しております。ところが作戦を仕掛けるのに嘘…

ブレイキング・バッド 5-12 狂気の犬

ウォルターもここまでくると怪獣とかモンスターの類となっております。ウルトラセブンの怪獣に暗い過去があったりしましたが、ウォルターも同じ怪獣といっていいでしょう。対するはウォルターに見事に騙されてしまった被害者の会。共犯扱いになってしまいそ…

ブレイキング・バッド 5-11 告白

ハンクに無理矢理やらされてたといった内容のビデオを作ってました。ハンクは治療費も貰っているんです。素直な私には予想外で驚愕の脅しです。弱そうな人、助けてくれる人、いい人。これらの人の真意は……逆もまた真なりというヤツなんでしょうか?私の身近…

ブレイキング・バッド 5-10 埋められた財産

ここで急遽、客観視してみましょう。するとどうでしょう。仲良しだった家族の崩壊が楽しく見ることができるのです。悲しんでもよし、怒ってもよしです。リディアの銃声とか死体を異常に怖がるのは何故なんでしょう?もうすぐ終わりだというのに、ナゾのキャ…