2016-08-14から1日間の記事一覧

ゲットダウン 1-3 暗闇はキャンドルなり

1977年のニューヨーク大停電が起きた日のお話。逮捕者3000人以上、火災1000件だそうです。実際に起きた災害が劇中に出てくるという"あまちゃん"を思い出してしまうエピソードでした。 "あまちゃん"も随分と前の事になってしまいましたね。当時、日本でも土曜…

ゲットダウン 1-2 君の情熱をあおる人を探し求めよ

このドラマ、主人公はなんとプエルトリカンなのです。ヒスパニック系というのでしょうか?チカーノ?ブラウンの人々です。ブロンクスとヒップホップといえば、ブラックばかりかと思っていましたが、混ぜこぜなのですね。見覚えのある俳優さんがボチボチ出て…

ゲットダウン 1-1 廃墟にこそ宝が見つかる

2015年Netflixオリジナル作品。1977年ニューヨークのサウスブロンクスが舞台。でっかいアフロヘアーだらけです。当時は白人も日本人にもアフロが流行っていたと思います。そしてディスコミュージック。当時の映像を挿入しながら、セット、衣装が見事に70年代…

ディープ・ウェブ (2015)

ディープウェブの闇市場シルクロード を運営していたとされるロス・ウルブリヒトの逮捕から裁判を追ったドキュメンタリー映画。ディープウェブの世界を始めて知った私には非常に難しい内容となっております。しかもフィクションドラマではないので、不可解な…

ベター・コール・ソウル 2-10 引き金

チャックは嫉妬心によってジミーが嫌いなのでしょうか?🤔マイクがスナイパーになってヘクターを狙うも、背後の人の気配に作戦中止。誰なの?謎を残すわ、兄弟の確執も決着がわからず、シーズン2が終わってしまいました。