2016-08-15から1日間の記事一覧

ジ・アメリカンズ 1-4 主導権

レーガン大統領が銃撃された時のお話。本当の犯人はジョディ・フォスターの気を惹くためにやった事件です。まずスタン(ノア・エメリッヒ)に脅され情報屋になったニーナ(アネット・マヘンドル)が凄い美人そして瞬時の判断で人を殺めてしまうエリザベスはKGBの…

ジ・アメリカンズ 1-3 グレゴリー

フィリップとエリザベスは仮面夫婦なのですが、複雑な感情を持った2人なのです。エリザベスには15年来の黒人彼氏がいるのです。そして2人共諜報活動のセックスをチョイチョイ致すのです。ところが、フィリップには嫉妬心があったりするのですね〜。珍しくタ…

ジ・アメリカンズ 1-2 時計

アナログなスパイグッズを駆使して任務をこなしていきます。近年の秘密工作といえばハッキングばかりになっています。そこでこの古臭いスパイグッズが分かり易くていいのです。私の少年時代にはみんなが"007"とか"スパイ大作戦"の小道具に憧れを持ったものな…

ジ・アメリカンズ 1-1 新たな隣人

ワシントンD.C.を舞台に1981年から始まります。またも80年前後、昭和を懐かしく思い出すというマイブームです。夫婦を装ってアメリカに潜入しているKGBの物語。主人公がKGBの話を元CIA職員が創作とは…面白い。子供も2人いるKGB夫婦ですが、ソ連国家の命によ…

We Are Twited F***ing Sister! (2014)

ゲットダウンと同時代のニューヨークの白人カルチャー側の音楽文化。ヘビーメタルバンド、Twited Sisterについてメンバー、関係者が語る思い出話ですね。シスターでも男です。化粧して女装の"ロッキーホラーショー"みたいなバンドです。suck discoの気持ちは…

ゲットダウン 1-6 声を張り上げず 言葉を届かせろ

"The Get Down Brothers"誕生しました。まぁ観てて幸せな気分になるドラマです。続きはまだ見れませんので、我慢の日々を過ごします。少年少女はヒップホップに憧れの目で、おじさんおばさんは過去を思い出してヒップホップ感を蘇らせましょう。

ゲットダウン 1-5 君には翼がある 飛び方を学べ

ジェイデン・スミスの頭が四角に近い。⬛️ウィルスミスの息子という肩書きが消えないジェイデンですが、私の中ではゲットダウンを機に消えました。頭の四角いグラフィティーアーティストです。今回のエピソード、音楽がサイコーダブルでブンブンです。マイリ…

ゲットダウン 1-4 リスクを忘れず思い切り生きよ

やっぱり凄いです、ブロンクスの街並み。"ウォリアーズ"の世界です。"タクシードライバー"ならヤケっぱちのデニーロしか走れない場所です。70年代でもジャンキーは…ダメです。この頃の方が酷かったかも⁇日本でもポン中が蔓延してた時代です。いや〜ジャンキ…