2016-08-16から1日間の記事一覧

The Propaganda Game (2015)

スペイン人が北朝鮮にいったドキュメンタリー映画。スペイン人の北朝鮮政府職員が張り付いてガイドをしてくれてました。北朝鮮の人々は幸せに過ごしているそうです。皆さんそう言ってますので…少々眠気と戦いながら見てました。ドキュメンタリーだから面白く…

ジ・アメリカンズ 1-13 大佐

シーズン1ファイナルになってしまいました。最後らしく大スパイアクションです。ピンチでヒヤヒヤなお話なのです。あのダメなCIA高官は、今度はクラウディアに騙されて殺られてしまいました。そして娘ペイジが秘密のお部屋を覗いて次シーズンへ。

ジ・アメリカンズ 1-12 誓いの言葉

ニーナに嘘がバレるスタンと、マーサを上手く誘導するフィリップ。男の騙す技量の違いか、男女間の優位性の違いなのか?フィリップはマーサと結婚するという大技を出してきました。結婚式にエリザベスとクラウディアが出席したりするのです。もう何でもアリ…

ジ・アメリカンズ1-11 陰の戦争

CIAが絡んできましたが、エリザベスにあっさり捕まり殺されずに解放という、弱々しい登場です。スタンの反論出来ない姿に同情心が湧いてきました。すっかり悪人イメージで、ニーナと別れるつもりがヤっちゃったりと、ダメな行動にもかかわらずに。"しょぼく…

ジ・アメリカンズ 1-10 告白

相棒アマドールを殺られたスタンが更に鬼の様になってきました。ヴラッド殺しも強盗の仕業に仕立てあげたり、脅しも強引。ニーナに口先だけとか言われちゃったりして。FBIなのに好感持てない悪人になってます。一方エリザベスの元カレグレゴリーが男っぽく誠…

ジ・アメリカンズ 1-9 隠れ家

いよいよ殺伐になってまいりました。KGBとFBIの戦争勃発です。とはいっても、FBIの1部署が暗殺計画や、下っ端の職員を拉致したりと、悪の組織の様になっているのです。スタンにいたっては怒りに任せて職員の頭を撃っちゃうんです。暴走中の悪のFBIはどうやっ…

ジ・アメリカンズ1-8 相互確証破壊

エリザベスの気が変わりました。本物の夫婦にはなれないとか言い出しました。"女心と秋の空"では済まされないスピードの移り気です。見てる私達は1時間も経ってないのに…スリルあるスパイアクションは凄いのですが、家庭問題が気になる私です。

ジ・アメリカンズ 1-7 義務と矜持の狭間

サブタイトルの矜持…私、読めないどころか意味もわかりませんでした。キョウジと読むそうです。自負とかプライドっていう意味。今度はフィリップの元カノが登場です。ミッションではない愛ある付き合いだった元カノです。子供の存在も初めて知らされます。駆…

ジ・アメリカンズ 1-6 信頼

スパイ夫婦はアメリカ人全てを騙して生活しています。子供2人にも隠しています。祖国ソ連は信用しているはずですね。今回は裏切りを疑われ、拉致拷問されてしまうのです。しかも夫婦間の信頼も怪しい状況になるのです。この大変な状況の中で生きているフィリ…

ジ・アメリカンズ 1-5 通信傍受

今回はセクシーミッションが幾つかあるのですが、コレもまた複雑なエロスなのです。フィリップはちょっとおブスなFBI職員といい感じに。エリザベスの相手は変態で背中にベルトで叩かれた痕が…それを見たフィリップが怒っって変態を始末しに行こうとしたり。…