2016-08-19から1日間の記事一覧

ジ・アメリカンズ 3-2 重荷

死体をボキボキ畳んでスーツケースに詰める仕事は、娘にはやらせられません。私はスパイではないので助かりました。関係ありませんが、この当時から大スターの志村けんさんが肺炎で入院したそうです。このドラマの頃は30代半ばですね。ひげダンスの頃かなぁ。

ジ・アメリカンズ 3-1 自己啓発セミナー

シーズン3もエリザベスの強さは健在です。FBIの男2人を素手でやっつけます。💪🏻1人はギャドです。NE(中近東部)とSAD(特殊活動舞台)が協力しアフガン対策チームを作ったCIA。ブレジネフ死去。とりあえずメモです。

ウルフパック (2015)

ニューヨークのローワーイーストサイドが舞台。タランティーノのレザボアドッグスごっこから始まります。私、内容を知らずに観てしまったので、その後の話に驚愕しました。歳をとるにつれ驚くことが少なくなってきましたが、ビックリな人達のドキュメンタリ…

ジ・アメリカンズ 2-13 エコー

なんとまぁ😱ジャレッドくんが………… そうくるとは思いませんでしたよ。スタンの中年恋物語が終わってしまったのね。観てる立場で言えば、男を捨てた感じですけど……私がスタンだったらと考えると……ネェ……でもなぁスタンも未練たっぷりだったから、一生引きずるコ…

ジ・アメリカンズ 2-12 クロニクル作戦

私の中でのトップニュースはマーサがクラークのカツラに気付いていたコトでしょうか。いやいやニーナの身も危ない。これほどの美人さんが居なくなるのも困ります。もうシーズン2のクライマックスなので、ドキドキのスパイアクションを愉しむことにしましょう…

ジ・アメリカンズ 2-11 ステルス

ステルスの技術開発は私の思ってる以上の壮大なプロジェクトだったのですね。ペイジの傾倒しているのはプロテスタント。ソ連は無宗教。そして宗教弾圧。ちょっと私、宗教に疎いといいますか、日本人が宗教に疎いのか?いつも宗教絡みの話は曖昧になってしま…

ジ・アメリカンズ 2-10 ユースフ

パキスタンの軍統合情報局のISIというのは初めて聞きました。パキスタンがあまり話題にならないからですか?余談ですが、私が初めてしゃぶしゃぶを食べたのは、パキスタン人に連れて行ってもらった時です。そのパキスタン人は豚肉は食べる、酒も大量に飲むと…

ジ・アメリカンズ 2-9 マーシャル・イーグル

冒頭からフィリップがランボーやらシュワちゃんばりに暴れまわりました。殺った人数が多過ぎたのか精神が凹んでるようです。そんな中ペイジは宗教に傾倒するわ、マーサの機嫌をとったりと。フィリップは凹んでるんです。もう大変ですスパイ稼業ってヤツは。…