2016-08-30から1日間の記事一覧

Weeds〜ママの秘密 5-2 頼りになる姉

Machetes Up Top (2009)殺されるのを待つというような環境になってしまったナンシー。恐ろしい状況です。死刑囚の心境らしいです。家族も遂に離れ離れに。シェーンとアンディが行った所がナンシーの姉の家。双子の小さい姉妹がいます。姉役はジェニファージ…

Weeds〜ママの秘密 5-1 一難去ってまた一難

Wonderful Wonderful (2009)シーズン5は2009年。もう葉っぱの話どころでは無くなってます。いよいよ殺されてしまうトコまできたナンシー。妊娠で難を逃れるという荒技でシーズン5始まりました。メキシコが舞台になると流石に殺伐とします。しかしセリアが出…

カルチャーハイ (2014)

Culture High (2014)大麻関するドキュメンタリーなのですが、ただ可否だけを取り上げたモノではありません。合法化反対勢力を掘り下げるコトによって色々なものを見せてくれます。反対側とは権力者層、医療系企業、警察、DEA、刑務所、マスメディア、などな…

Weeds〜ママの秘密 4-13 一度きりの人生

If You Work for a Living, Why Do You Kill Yourself Working (2008)セリアの長女のことはスッカリ忘れてました。最初の方でサイラスと別れさせるためにメキシコに行かされた娘ですね。ファイナルのサプライズでしょうか?物語はシリアスに進むのです。ナン…

Weeds〜ママの秘密 4-12 また会う日まで

Till We Meet Again (2008)セックスだけでなく恋愛がうまくいってしまっているナンシーとエステバン。そう順調に話が進むドラマじゃございません。ファイナル前に静けさでしょうか。そして後半、メキシコカルテルの残酷さが出てきました。電動のサンダーで拷…

Weeds〜ママの秘密 4-11 スペシャルサンドイッチ

Head Cheese (2008)ゲストでベターコールソウルことボブ・オデンカークが出演です。でもこの時はブレイキングバッド以前でしょうか。セリアの更生施設に一緒にはいってます。セリアジョークも健在です。更生施設を移されるのですが、その落差をもジョークに…

Weeds〜ママの秘密 4-10 恋の特効薬

The Love Circle Overlap (2008)サンジェイは赤ちゃんがデカイっていう持ちネタでしばし登場します。アヤワスカなるモノが出てきました。ナンシーが偏頭痛のために、エステバンが連れて行った所が儀式の様なことをしてアヤワスカを飲ませてくれるのです。現…

Weeds〜ママの秘密 4-9 小さなボート

Little Boats (2008)ちょっとだけズレてる事がギャグになるってだけなのですが、こうも面白いと感服してしまいます。密入国の手助けをするアンディなんか、良い人に思えるし、メキシコ人達のヒーローになっています。ジャンキーのセリアに至っては笑いしかあ…

Weeds〜ママの秘密 4-8 危険なラブゲーム

I Am the Table (2008)前回から出てるボランティア国境警備のおじさんは、リーメジャースなんですって。我々おじさんなら知ってる600万ドルの男です。新地での生活が本格的に始まったようです。セリアが"フットボール"で急速にジャンキーになってしまいそう…

Weeds〜ママの秘密 4-7 甘いお仕置き

Yes I Can (2008)ちょっとしたエロがふんだんに盛り込まれた今回のエピソード。様々な趣向のお色気ネタを取り揃えています。サイラスがヨガアス姐さんとうまいことヤってしまうのですが、きっと女性向けのお色気シーンなのでしょう。ナンシーはスパンキング…

Weeds〜ママの秘密 4-6 掘り出し物はあなた

Excellent Treasures (2008)地下道はメキシコに通じているのね。そしてボスは市長なのセリアはアジア人はアソコが細そうなのでダメだそうです。綺麗なヨガアス姐さんが出てきました。私もヨガアスに惚れ惚れです。近所のチーズ屋さんでラッドの母リサ(ジュリ…

Weeds〜ママの秘密 4-5 退屈でマトモなお仕事

No Man is Pudding (2008)ここでセリアも合流ですか。所変われど皆さん徐々に集まってきています。ナンシーの生活は相変わらず展開が激変するのです。運び屋稼業をしてたと思ったら、カタギの仕事に。マタニティのお店です。しかしギエルモのお店です。地下…

Weeds〜ママの秘密 4-4 クーラーボックスとお留守番

The Three Coolers (2008)テンピュール(Tempur Pedicure)の枕でお亡くなりになったお婆さんバビーの喪に服します。ユダヤの儀式Shivaで、一週間家に閉じこもります。食べ物は誰かが持ってきてくれるそうです。どさくさに紛れて、いつの間にかダグが入ってき…