2016-10-10から1日間の記事一覧

MR.ROBOT/ミスター・ロボット2-7 ハンドシェイク

eps2.5_h4ndshake.sme (2016)思い出して来ましたよ。レイの極悪サイトや、バスケ見学友達のリオン。タイレルを殺した事も。と思って観ていたら…衝撃セラピストの姉さんにカウンセリングを受けていたところ、アナログな警告ブザーが鳴ります。するとそこは刑…

MR.ROBOT/ミスター・ロボット2-6 マスタースレーブ

eps2.4_m4ster-s1ave.aes (2016)少々あけて久しぶりのミスターロボットなのですが…エリオットと共に、私の眼もギョロギョロしてしまいます。いきなり、アメリカンなおもしろコメディドラマ風に始まるのです。シットコムってヤツです。笑い声が入るヤツですね…

ブルージャスミン (2013)

Blue Jasmine (2013)変態の噂が後をたたないウディ・アレンのシリアスなコメディ映画です。お金持ちから一転して無一文になったジャスミン(ケイト・ブランシェット)が、飛行機のファーストクラスでサンフランシスコに着くというトコから物語は始まります。ジ…

コバート・アフェア 5-16 それぞれの決断

Gold Soundz (2014)いよいよ最終回、ファイナルシーズンのフィナーレです。壮大になってしまった話を、ギュッとまとめて片付けました。お約束の、"ピーンチ‼️でも大丈夫👍🏻"ってヤツも幾つか散りばめてありますよ。スパイは疲れますっていう結論ですかね。

コバート・アフェア 5-15 命の恩人

Frontforwards (2014)前回、救出チームのヘリが迎えに来てましたが、ナターシャも一緒で大丈夫だったのでしょうか?と心配していたら、カナダで免責待ちだそうです。途中下車したのですね。オーギーがアニー、マクウェイドを連れて、旧友デッカード(ケニー・…

コバート・アフェア 5-14 復讐計画

Transport Is Arranged (2014)オーギー救出作戦開始です。アニーとマクウェイドは、ジョージアのカズベギからチェチェンに向かいます。ジョージアとはなんぞや?と思っていたら、最近までグルジアと言われていたところです。軍人が居て物々しい国境検問所は…

アート・オブ・ラップ (2012)

ART of RAP (2012)アイス-Tが、ラップのグランドマスター達とお喋りする愉しいドキュメンタリー映画です。おじさん、おばさんになってしまいましたが、一流ラッパーが勢揃い。面白いお話が聞けます。とにかく有名ラッパー達は、お喋りだって面白いのです。喋…