2016-11-02から1日間の記事一覧

ホワイトカラー 4-1 指名手配犯ニール

Wanted (2012)逃亡先でちょっと優雅に暮らすニールとモジー。シーズン4の始まりです。旧ポルトガル領のカーボベルデ共和国ってトコらしいです。カリブ海周辺の島のような雰囲気ですが、アフリカ大陸に近い島だそうな。カフェの美人店主マヤ(ミア・マエストロ…

ダウン・バイ・ロー (1986)

Down by Law (1986)原題は、南部の刑務所で流行った"親しい兄弟のような間柄"という意味のスラングだそうで。刑務所の同部屋になった、ラジオDJザック(トム・ウェイツ)とピンプのジャック(ジョン・ルーリー)、イタリア人ロベルト(ロベルト・ベニーニ)が打ち…

ホワイトカラー 3-16 自由への想い

Judgment Day (2012)シーズン3のフィナーレは、ニールの聴聞会大作戦です。どうやらクレイマー部長が、ワシントンD.C.に連れて帰りたいと企んでいるようです。レギュラー陣が総動員でニール擁護に回ります。ラファエロの絵だって返します。サラの会社の社長…

ホワイトカラー 3-15 ホームランボールを奪え

Stealing Home (2012)カリスマ詐欺師?ゴードン・テイラー(ハル・オズサン)がNYに現れたとの情報が入り捜査対象に。逮捕歴のない、モジーも憧れる泥棒なのです。被害者にも人気があるとか。ニールとモジーが、テイラーのチームに潜入します。狙いはベーブ・…

ホワイトカラー 3-14 名器の秘密

Pulling Strings (2012)サラの依頼により、消えたバイオリンの名器ストラディバリウスの捜査です。サラの上司で元彼のマッケンジー(ベイリー・チェイス)が怪しいとのこと。ピーターはエリザベスの誕生パーティーのため、お休みです。捜査はお休みですけど、…

パーマネント・バケーション (1986)

Permanent Vacation (1980)世間の評価が高いけど、私には高度すぎるタイプの映画です。しかし、80年前後のNYの荒れた街並みの映像は好きなのです。映画っぽい雰囲気が良いのです。主人公の十代の少年アロイシュスくん。リーゼント頭で街を歩きまわります。会…

ホワイトカラー 3-13 怪しい隣人

Neighborhood Watch (2012)ピーターが持ち帰った無線傍受機で、怪しい会話を聞いてしまったエリザベス。気になって仕方ありません。ピーターにも相談しますが、モジーと勝手に捜査開始です。もうエリザベスも詐欺師の一員です。声の主は隣人のベン(ジョー・…

ホワイトカラー 3-12 父の弱み

Upper West Side Story (2012)名門マンハッタン学園の生徒エヴァン(グレアム・フィリップス)がFBIに相談に来ました。常に困り顔のような俳優さんです。この困った顔で相談を受けたら放ってはおけませんね。怪しいのは寄付金の管理をするアンディー・ウッズ(…

ホワイトカラー 3-11 ライバルの自供

Checkmate (2012)今回は美人のゲストが出てきません。美人さんどころではない話なのです。ケラーがエリザベスを誘拐したため、遂にナチスのお宝の存在が明らかになってしまうのです。ニールとモジーだけではありません。我々視聴者だって、ワクワクしながら…

ストレンジャー・ザン・パラダイス (1984)

Stranger Than Paradise (1984)先ずは刺激的な期待は捨てましょう。爆発しませんし、極悪人も出てきません。NYに住むウィリーのところに、ハンガリーのブタペストから従姉妹のエヴァがやってきます。打ち解けた頃にお別れです。エヴァはクリーブランドに行く…