2016-11-03から1日間の記事一覧

ホワイトカラー 4-10 近くて遠い二人

Vested Interest (2012)仲違いなピーターとニール。FBIの会議に招待され、2人で講演を行います。そこへ企業スパイが紛れ込んで、何かを狙ってるって事件が発生しますが、前回同様にどうでもいいんです。私はそれどころじゃありません。ピーターが掴んだ情報…

ホワイトカラー 4-9 ホワイトカラーボクシング

Gloves Off (2012) βビデオを見ると若かりしエレン(スプレイグ・グレイデン)の映像。若きエレンはドラマでよく見る人なのです。若エレンはロケットペンダントの中の鍵を見つけろと。捜査はインサイダー取引の事件なのですが、コレはどうでもよくなります。ピ…

ホワイトカラー 4-8 刑務所から来たハンター

Ancient History (2012)ギリシャの刑務所に服役していたアレックス。出所してNYに舞い戻って来ました。どうやらニールが潜入捜査していた事件に関わっているようです。アレックスを逮捕したくないニールは、協力を申し出て雇い主を逮捕しようという作戦に。…

ホワイトカラー 4-7 敵は敏腕フィクサー

Compromising Positions (2012)遂にサム(トリート・ウィリアムズ)とご対面。しかし、信用するにも信用してもらえません。ピーターは連邦検事補ジョシュに頼まれ、裁判で証言することになりました。楽勝ムードの裁判かと思われましたが、ジョシュの失敗で雲行…

ホワイトカラー 4-6 モジーとスパイ伝説

Identity Crisis (2012)ジューンと行った貸し倉庫のオークションで、モジーが落札した倉庫。モジー好みのお宝がいっぱい。そんな中から鍵と住所を発見。行ってみると、覆面の男に銃で脅され"旗を出せ723"と。その家はロバート・タウンゼントの家。カルパース…

キリング・ゾーイ (1993)

Killing Zoe (1993)アメリカ人ゼッド(エリック・ストルツ)がパリに到着。ホテルに着き早速娼婦を呼びます。昼は銀行員として働く娼婦ゾーイ(ジュリー・デルピー)がやって来ました。ゼッドとゾーイはセックスの後、いい感じの仲になりました。そこへやって来…

ホワイトカラー 4-5 危うい交換条件

Honor Among Thieves (2012)エレンが"トラスト サム"と言い残して、お亡くなりになりました。今後は謎のサムを追うことになるのでしょう。美術館が狙われてるらしいってことで、潜入開始です。浮上したのは美人な泥棒アビゲイル(レベッカ・メイダー)。潜入中…

ホワイトカラー 4-4 万が一のチャンス

Parting Shots (2012)サラが保険金調査の協力を求めてやって来ました。対象者は美人未亡人ソフィー・コビントン(ローラ・ヴァンダーヴォート)。夫の死亡保険金5千万$の受取人であるが、怪しいとのこと。死んだ夫は、以前ピーターが捜査していた男。サミー・…

ホワイトカラー 4-3 友情の代償

Diminishing Returns (2012)ピーターの異動先は証拠品保管倉庫。パワハラの温床のようなところ。そして刑務所のような環境。ニールは20年間未解決のピーターが追っていた事件に手をつけます。ピーター想いなのです。5年毎に窃盗をするこの犯人、ピッタリなタ…

ホワイトカラー 4-2 もうひとりの指名手配犯

Most Wanted (2012)ドブスとコリンズに監禁されてしまったニール。逃げる準備をしようと思ったら、コリンズに脚を撃たれてしまいます。やはり凶悪犯のような捜査官、FBIはこの人を捜査した方がいいのでは。ピーターとモジーが、移送中のニール奪還に成功しま…