2016-11-04から1日間の記事一覧

カムバック! (2014)

Cuban Fury (2014)ニック・フロスト主演のイギリス映画です。私にはハズレの少ないイギリスコメディなのです。サルサの天才少年ブルース(ニック・フロスト)は妹サムとのコンビで、サルサ大会を総ナメ。イギリス中にその名が広まります。しかし全国大会決勝当…

ホワイトカラー 4-16 全ては箱の中に

In the Wind (2013)いよいよシーズン4の最終回となりました。ニールチームとプラット上院議員チームの、箱をめぐる争奪戦です。舞台はエンパイアステートビル。プラット上院議員はNY入りしました。こちらだってサラが手伝います。ジェームズも何処からかやっ…

ホワイトカラー 4-15 オリジナルの意味

The Original (2013)ヒューズの後任にアトランタから来たキャロウェイ捜査官(エミリー・プロクター)。ピーターより若い感じの美人さんですが、プラット上院議員の刺客と思って間違いはないでしょう。事件は彫刻家デュボアの作品"重ねた手"は、弟子のべルミエ…

ホワイトカラー 4-14 夢見る泥棒

Shoot the Moon (2013)今回は趣向を変えて3組の恋愛物語。マリー・アントワネットの香水を展示する、香水の新作パーティー。保険を担当しているサラと、警備コンサルタントのニールが、いちゃいちゃしていると雑な強盗がやってきました。脱獄犯オズ(ジャクソ…

ホワイトカラー 4-13 眠らぬエンパイア・シティ

Empire City (2013)モジーはタクシー運転手でもありました。ダッシュボードにロラーナだっています。そのタクシーにニールを乗せて鍵の謎探しです。ひたすら走っていると、モジーのタクシー免許と同じ番号のタクシーを発見。黙っていられないモジーは、FBIに…

ホワイトカラー 4-12 動き出した黒幕

Brass Tacks (2013)マフィアをあっさりと消してしまう程の黒幕。大物に違いありません。ところが、あっさりと名前が上がってしまいました。ジェームズの元上司のプラット上院議員(タイタス・ウェリバー)。この人が出てくると、嬉しくなってしまいます。あっ…

ディテンション (2006)

The Gravedancers (2006)"プリズンブレイク"のリンカーン兄貴こと、ドミニク・パーセルに釣られて見てしまいました。私の苦手な妖怪モノです。美人さんも3人程出てますのでチャレンジです。お葬式で再会した旧友3人。お墓の上で踊ったら取り憑かれてしまった…

ホワイトカラー 4-11 ファミリービジネス

Family Business (2013)サムが、ニールの父親ジェームズだったというサプライズ。ドラマを見てる時の私の脳は、推理とか憶測を一切してくれません。したがって、この手のサプライズには相当ビックリしてしまうのです。今回の捜査対象は、父親ジェームズがハ…