2016-11-05から1日間の記事一覧

ホワイトカラー 5-8 Tレックスを捜せ

Digging Deeper (2013)恐竜の化石盗難事件です。博物館に寄贈されるはずだったTレックスと卵の親子化石。Tレックスの方が無くなってしまったのです。卵は発見されて、NY自然史博物館の美人さんカトリ博士(レベッカ・ヘイズルウッド)の元に届きました。カトリ…

ホワイトカラー 5-7 ワケありな訪問者

Quantico Closure (2013)ピーターのFBIアカデミー時代の元カノのジル(キム・ディケンズ)がやって来ました。他のドラマでも良く見る美人さんです。ピーターと組んで極秘捜査です。黙ってないのがエリザベス。ニールの制止を振り切って、ドンドン捜査に介入し…

ホワイトカラー 5-6 氷上のヒロイン

Ice Breaker (2013)ロシア人街で犯罪が増加、どうやら偽造パスポートが大量に出回っているようです。行き着いた場所は廃墟のようでしたが、中にはアイススケートリンクが。ここに居たのが不幸感漂う美人さんカーチャ(アネット・マヘンドルー)と、いかにも屈…

ピアニスト (2001)

La Pianiste (2001)主人公のエリカはウィーンの国立音楽学校の教授で、ピアノ一筋で生きてきたような中年女性。未だ母親と暮らしていて、ベッドも一緒です。歪んでしまってます。近頃、"童貞をこじらせた"なんて言葉がありますが、アレの女性版。アラフォー…

ホワイトカラー 5-5 御曹司の帰還

Master Plan (2013)バーク夫妻のセックスに始まり、バーク夫妻のセックスで終わる。私の心情をどう操ろうとしているのでしょうか?名家ウォルコット家の御曹司パトリックが15年ぶりに帰ってきたというお話。パトリックの家庭教師をしていたというエリザベス…

ホワイトカラー 5-4犯行は意のままに

Controlling Interest (2013)シーゲル事件の手がかりが掴めないFBI。そんな中、大金を持った男が自首してきました。調査をして行き着いたのは、犯罪者を相手にカウンセリングをしている精神科医サマーズ(エリザベス・マーヴェル)。年増の美人で気の強そうな…

ホワイトカラー 5-3 最後の張り込み

One Last Stakeout (2013)ニールの証拠隠滅により、無罪放免となったダッチマンことヘイガン。マズい立場のニールに、ヘイガンの要求はエンドレスです。今回のヘイガンの要求は、美術館にあるモスコーニ写本の13章のみ。どうやらお宝の謎が隠されているらし…

ホワイトカラー 5-2 テディ・ウィンターズ

Out of the Frying Pan (2013)弱みを握られたニール、ヘイガンの上訴で釈放させる手助けをしなくてはなりません。ピーター部門長に昇進し、管理職になりました。後釜でニールの世話役に決まったデイヴィッド・シーゲル捜査官(ウォーレン・コール)。FBIアカデ…

ホワイトカラー 5-1 危険な取引

At What Price (2013)ピーターが議員射殺容疑で逮捕、ジェームズが悪人顔で裏切るという、衝撃のシーズン4最終回でした。シーズン5始まりですが、どう話を進めていくのでしょうか。出てきたのはダッチマンこと、カーティス・ヘイガン(マーク・シェパード)。…