2016-11-06から1日間の記事一覧

ホワイトカラー 6-3 詐欺師の宿命

Uncontrolled Variables (2014)ピンクパンサーズの仕事で、ニールとケラーが組んでハイテク企業からファイルを盗むことになりました。保管庫を開けるためには、感じの良い美人でCEOのアシスタントのエイミー(ローラ・ラムジー)を騙さないといけません。躊躇…

ホワイトカラー 6-2 自由をつかむために

Return To Sender (2014)ニールはピンクパンサーズの会合に初出勤です。そこにいたのが宿敵ケラー‼️詐欺師業界は死なない限り、直ぐにシャバに復帰します。ニールのコチラでの初任務は切手泥棒。19世紀のミスプリントの貴重品です。非公開オークションに出品…

ホワイトカラー 6-1 残された時間

Borrowed Time (2014)拉致されたニール。逃走を疑うFBIがニールは家に居ると、やって来たのは我らのモジー。一時逮捕されるものの、モジーが嫌々協力してニールを探します。ピーターはレベッカを呼んで尋問。素直っぽさが怪しいですが、ニールを発見すること…

Sweet Micky for President (2015)

ポップ歌手スウィート・ミッキーことミシェル・マテリが、2010年のハイチ大地震を機に大統領選に立候補。翌年ハイチ共和国第41代大統領になるお話。ドキュメンタリーです。ハイチ共和国、不安定な政治情勢、2010年死者22万人を出した大地震の映像から始まり…

ホワイトカラー 5-13 ホープダイヤの在り処

Diamond Exchange (2014)脱獄後、モジーの背後に迫っていた美人レベッカ。モジーに正体不明の毒を注射していたのです。ホープダイヤと引き換えに解毒剤を渡すってことです。ニールとピーターは、ピンチのモジーを連れて最後の謎解き。フォートトッテンに行き…

ホワイトカラー 5-12 マネーゲーム

Taking Stock (2014)レベッカの件は一件落着という訳にはいきません。この人の凄腕伝説は留まることを知りません。しかし美人さんです。レベッカになりすまし捜査のため、偶然‼️にも産休から復帰のダイアナが登場です。このマーシャ・トマソンさん、本当に産…

ホワイトカラー 5-11 愛とダイヤと嘘

Shot Through the Heart (2014)レベッカが悪人だったとは‼️😱しかも元MI5のやり手。シーゲル捜査官も悪のダッチマンも殺してます。 FBIに囲まれてるのに気付き、豹変した時のあの強さったら。もうビックリです。しかしニールが我に返ったのか、嘘つきに戻りま…

誰よりも狙われた男 (2014)

A Most Wanted Man (2014)元MI6のジョン・ル・カレの小説が原作。舞台はドイツのハンブルク。9.11実行犯が潜伏していた後の緊迫状態です。諜報機関のテロ対策チームのバッハマン(フィリップ・シーモア・ホフマン)が主役のスパイ物語です。太っちょ無精ひげの…

ホワイトカラー 5-10 写本の真相

Live Feed (2014)レベッカがヘイガンに誘拐されました。ニールとセックスすると、ロクな目に合わないのです。ヘイガンの要求だって留まることを知りません。ニールはハゲで思ったより背が高いモジーを連れて、思ったよりキモいヘイガンの目の前で暗号解読で…

ホワイトカラー 5-9 過ちの正し方

No Good Deed (2013)ニールとレベッカの恋愛が激しくなっています。モスコーニコデックスを調べる訳を打ち明けます。ニールがレベッカに真実を伝えるようになるのです。詐欺師らしからぬ正直者になっているのです。モジーも半ば諦め気味。レベッカがステンド…