2016-11-12から1日間の記事一覧

The Mentalist / メンタリスト 1-4 紅の涙

Ladies in Red (2008)サンフランシスコの豪邸で事件発生です。行方不明の大口政治献金者サンズは自宅の隠し部屋で死んでいました。ってことで捜査です。ヴァンペルトに惚れてはいるが、中々手が出せないリグスビー。それを楽しく煽るジェーン。無表情で見守…

The Mentalist / メンタリスト 1-3 赤潮

Red Tide (2008)舞台はサンタ・マルタのビーチ。15歳のサーファー少女の遺体が発見されます。ここからメンタリストマジックで、犯人を上手〜く騙して自供させる物語です。未成年を抱いてた変態金持ちオヤジ役はブレット・カレン。よく見る人です。パパンなん…

The Mentalist / メンタリスト 1-2 赤毛と銀色のテープ

Red Hair and Silver Tape (2008)捜査の対象が殺人事件なので、殺伐としたドラマになってしまいそうですが、そんなことも無いようです。シーズンの序盤だからでしょうか?主要メンバーのキャラクター描写が、頻繁に出てきますので、和みます。今回は真面目な…

The Mentalist / メンタリスト 1-1 レッド・ジョンの影

Pilot (2008)カリフォルニア州捜査局(CBI) 主人公のパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)は犯罪コンサルタント。この人がメンタリスト。心理学を操る、天才詐欺師のような人でしょうか。元霊能者で詐欺師まがいのコトをしていたようです。ノーネクタ…

ノース・ウォリアーズ 魔境の戦い (2014)

Northmen -A Viking Saga (2014)ドラマ"ヴァイキング"観た後のヴァイキング映画なので、非常に弱小感漂う、残念なヴァイキングなのです。9世紀のお話ですから、ラグナル達の少々後の話でしょうか。美髪王ハーラルが、ノルウェーの王に君臨していて、そこから…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 4-10 最後の船

The Last Ship (2016)兄弟対決の時がやってきました。山越えを果たし、フロキ特製の柵付き船もあります。迎え撃つロロ公爵のおフランク船団。序盤、優位のヴァイキング。接戦には強いはずです。ビビるおフランク軍はロロ公爵の演説で奮い起ちます。兄弟は殴…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 4-9 死にまみれて

Death All 'Round (2016)2国の王となったエグバート王に、不満を言うエラ王ですが、脅しの圧力をかけられます。アルフレッド一行はローマ到着。治安の悪い観光地のような所。アルフレッドはローマの執政官という肩書きを頂きました。アスラウグ王女はハーバ…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 4-8 奇策

Portage (2016)大敗したヴァイキング、撤退です。しかしソコはラグナル、諦めてはいなかったのです。船を陸にあげ、山を越えて上流に行こうというのです。ビックリな作戦ですが、流石ラグナルと盛り上がるのです。ジャンキーとしては危険な状態です。薬欲し…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 4-7 利害

The Profit and the Loss (2016)兄弟対決です。ロロ公爵の砦大作戦。もう大変です。私もイードゥに漢方薬をもらいたい位です。そう、やっぱり強い兄貴ロロなのです。圧勝です。砦作戦の他に、投石機で油を飛ばして、火の矢を放つ作戦まで持ってました。ヴァ…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 4-6 選ばなかった道の先

What Might Have Been (2016)いよいよパリ遠征です。ウベとヴィトゼルクには腕輪が与えられ、遠征にも同行です。イードゥも同行。ラグナルはジャンキーのようになってます。フロキは美髪王兄弟と。ちょっと狂気なトリオです。ウェセックスではエセルウルフと…