2016-11-28から1日間の記事一覧

NIKITA/ニキータ 1-10 反撃

Dark Matter (2010)オーウェンがニキータを訪れます。こっそり来るもんだから、いきなり戦い出す2人なのです。オーウェンやられたと思ったら、ニキータに協力を求めに来たのでした。オーウェンが動き出したのです。ブラックボックスの一部をマスコミにリーク…

NIKITA/ニキータ 1-9 誰がために

One Way (2010)ウズベキスタンの首都タシケント。マイケルが宿敵カシム・タリクを見つけて、敵討ちにきたのです。ニキータも現れ、強引に手伝うことになるのです。マイケルは海軍時代に、カシムを情報屋にしていたようですが、ある日裏切られ、妻子を殺され…

NIKITA/ニキータ 1-8 試練の時

Phoenix (2010)今回のディヴィジョンのターゲットは国務省の実習生アナ。訓練終了の試験を兼ねたトムが暗殺者です。ニキータが駆けつけるも、一歩及ばず。ニキータでも失敗はあるのです。このアナさん、何故狙われたかというと、上院議員の浮気相手。そして…

NIKITA/ニキータ 1-7 閉ざされた未来

The Recruit (2010)訓練生の中でも劣等生のサラに、任務が与えられました。石油会社を守るため、敵対している過激な環境保護団体に潜入するのです。しかし、そこはディヴィジョン。サラに自爆ベストを着せて、抗議デモごと吹っ飛ばそうって考えなのです。作…

NIKITA/ニキータ 1-6 痛み

Resistance (2010)ニキータの隠れ家で昏睡状態から目覚めたオーウェン。起きて直ぐに2人の取っ組み合いです。ディヴィジョンで訓練を受けた人は、とりあえず戦うのです。また強いもんだから、どっちが勝つかはわかりません。手錠で繋がれているオーウェンで…

グレート・エスケイプ 大脱走1944 (2015)

The Last Rescue (2015)マックイーンがバイクで疾走したり、ブロンソンが穴を掘ったりもしません。1944年の秋、ドイツ占領下の北フランスの山中を、ドイツ兵にちょいちょい出合いながら、そして捕まりながらも、何とか助かってしまう弱小チームの物語です。…

NIKITA/ニキータ 1-5 ブラック・ボックス

The Guardian (2010)カナダのモントリオールで、ブラックボックスを管理していたオーウェン・エリオット(デヴォン・サワ)が、銀行強盗に巻き込まれ、影の存在が表沙汰になってしまったのです。少女を救うという、良い人なのが原因なのです。パーシーはオーウ…

NIKITA/ニキータ 1-4 過去からの亡霊

Rough Trade (2010)今回は妨害ではなく、ニキータの最初の任務の敵討ちです。国土安全保障省のヴィクター・ハンを殺すため、ニキータが子守として潜入したのが、初仕事だったのです。そしてヴィクターを爆破して、任務を果たしました。そして今回、ヴィクタ…

NIKITA/ニキータ 1-3 証拠隠滅

Kill Jill (2010)ディヴィジョンの今回のターゲットは女性ジャーナリストのジル。航空機事故のスクープネタを持っているようです。コカインの密輸揉み消しと、スケールの小さい話のようですが、ディヴィジョンの秘密も絡んでいるようなので。編集長ジェレミ…

NIKITA/ニキータ 1-2 対立

2.0 (2010)某国の元独裁者ダディッチの有罪判決が取り消され、釈放されます。ディヴィジョンの狙いは、ダディッチが隠し持つ25キロの濃縮ウランの隠し場所を示すGPS。コレを阻止しようというのがニキータと。更にどさくさに紛れてダディッチを拉致したのは、…

NIKITA/ニキータ 1-1 戦いの幕、再び

Pilot (2010)ニキータ(マギー・Q)は6年前に刑務所から、政府の秘密組織"ディヴィジョン"の一員になり、暗殺者になりました。映画"ニキータ"を思い出すといいでしょう。ところが、こちらのニキータは、3年前に脱走しまして、ディヴィジョンには追われる身なの…