2016-11-29から1日間の記事一覧

NIKITA/ニキータ 1-20 遠い幸せ

Glass Houses (2011)パーシーがちょっと焦っているのでしょうか?マイケルに、ガーディアンの様子を見てこいと命じました。ブラックボックスが、向こうからやって来たとか喜んでいる場合ではありません。早速ニキータに連絡し、6時間以内になんとかしてちょ…

NIKITA/ニキータ 1-19 ガラスの友情

Girl's Best Friend (2011)いよいよアレックスの脱出作戦を決行するのです。ディヴィジョンに与えれれた任務は、ジェイデンと組んでのモノ。任務のどさくさに紛れて、偽装死しようというのです。マイケルも加わっての偽装死作戦です。アレックスとジェイデン…

NIKITA/ニキータ 1-18 贖罪

Into The Dark (2011)隠れ家でニキータとマイケルがベッドを共にしていると、こっそり忍び込んで来たのがオーウェンです。やっぱり銃の向け合いになってしまうのです。何故にオーウェンはこっそりと来るのでしょうか?ロンドンのガーディアンを見つけたよう…

NIKITA/ニキータ 1-17 偽りの誓い

Covenant (2011)前回マイケルが押しかけて来て、ビックリのニキータでしたが、マイケルの要求はカシムを捜せと。マイケルはニキータを殺せないのです。今回の回想シーンで出てきますが、殺せない原因は、セックスが未遂に終わってしまっているからとは、私の…

NIKITA/ニキータ 1-16 迷宮

Echoes (2011)やっぱり怖いアマンダさん、治療と称した尋問です。イボガインという幻覚剤のようなモノを使うのですが、全然治療じゃないんです。コレによって、色々バレそうになるのですが、ニキータの事はギリギリセーフなようです。アレックスは何よりも、…

白鯨との闘い (2015)

In the Heart of the Sea (2015)超有名な小説"白鯨"。これを書いたのはハーマン・メルヴィルさん。ハーマンが、エセックス号の最後の生き残りトーマスさんに話を聞き、それにフィクションを付け加えて"白鯨"を書いたそうです。ハーマンがトーマスに取材した…

NIKITA/ニキータ 1-15 アレクサンドラ

Alexandra (2011)アレックス主演の物語です。アレックスが命じられた任務は、IT長者ダスティンに近付き、新製品オキュラスを手に入れるいこと。デートの場所はクラブ。元ジャンキーのアレックスには、誘惑がいっぱいな危険な場所なのです。しかし誘惑よりも…

NIKITA/ニキータ 1-14 絆

The Next Seduction (2011)CIAのライアンがニキータに会い、運び屋のユルゲンに接触しようとしていた、エージェントが殺された話を聞きます。最新兵器をアメリカに持ち込もうとしていたようです。ディヴィジョンには関係ありませんが、ニキータはユルゲンに…

NIKITA/ニキータ 1-13 皇太子暗殺

Coup de Grace (2011)今回のディヴィジョンのミッションは、グルジアの皇太子エリック暗殺です。リーダーのスティーブンの下、アレックスも作戦に参加です。NYで開かれる宝飾品の展示会が実行場所です。首謀者は、エリックを護衛するザヒドフ将軍と睨んだニ…

NIKITA/ニキータ 1-12 エージェント

Free (2011)アレックスがエージェントになり、外での生活が始まります。GPSを体に埋め込まれているのですが、実は殺人チップだとニキータが見抜くのです。コレは解除しないといけません。以前助けて、今や時の人であるCIA分析官ライアン・フレッチャーに協力…

NIKITA/ニキータ 1-11 悲しみの果てに

All the Way (2010)アレックスの初任務がやって来ました。エージェントになるための最終査定でもあります。ターゲットはアルメニアの悪い組織の幹部です。ニキータは邪魔をしないといけません。アレックスは任務を成功させないといけません。という葛藤の物…

最後の追跡 (2016)

Hell or High Water (2016)テキサス文化を教えてくれる、大変面白い映画です。テキサスの人は銃を持ってます。理由さえあれば撃ちます。魚は食べません。T–ボーンステーキにビール。先住民から軍隊が土地を奪い、今はその土地を奪うのは銀行です。兄貴は家族…