2016-11-30から1日間の記事一覧

NIKITA/ニキータ 2-2 悪夢

Falling Ash (2011)ニキータとマイケルを家に住まわせちゃってますが、バーコフは頑なに、仲間ではないというのです。事件が飛び込んで来ました。催眠状態の男が、上院議員に発砲した暗殺未遂事件です。以前マイケルが指揮した任務で、絶滅させたPナインに似…

NIKITA/ニキータ 2-1 ゲーム・チェンジ

Game Change (2011)新ディヴィジョンのボスはアマンダ。ニキータと決別したアレックスがいます。パーシーは地下に監禁。オーバーサイトから、監視役のショーン・ピアスが来ました。新体制でシーズン2スタートです。今回から新しい作戦潰しではなく、過去の悪…

フィルス (2013)

Filth (2013)アーヴィン・ウェルシュの同名小説が原作。舞台はスコットランドのエディンバラ。主人公は、出世争いをする刑事ブルース(ジェームズ・マカヴォイ)。やり手のように振舞いますが、物凄いダメ男なのです。家庭は上手くいってると言ってますが、妻…

NIKITA/ニキータ 1-22 分岐点

Pandora (2011)ニキータ イズ デーッド!射殺ではありません。アレックスが"テトロドトキシン"を注射したのです。クリーナーの眼鏡男ローンが筋弛緩剤を打つと生き返る仕組みなのです。ということで、まんまと生き返ったニキータなのです。近年よく見る偽装…

NIKITA/ニキータ 1-21 暗転

Betrayals (2011)アマンダにバレちゃったアレックスですが、当然パーシーにも伝わるのです。そこでパーシーはブラックボックスの映像を見せると、アレックスの父親を殺したのはニキータだったのです。更に救出に来たマイケルもバレちゃったのです。一方のニ…

アナーキー (2015)

Cymbeline (2014)シェイクスピアの戯曲"シンベリン"をモーターサイクルギャングに当てはめてしまったから、さぁ大変っていう映画です。ギャングの中でも野蛮と思われるバイカー達が、詩的な会話をする物語なのです。ギャング映画好きには辛い映画なのですが…