2016-12-01から1日間の記事一覧

NIKITA/ニキータ 2-7 解かれたパズル、そして…

Clawback (2011)ディヴィジョンに暗殺させ、株価操作をして稼いでいたのはオーバーサイトのメンバーのジョナサン・ゲイン。濡れ衣を着せられ服役中のCIA分析官ライアン・フレッチャーが、コレに気付くのです。そしてニキータに連絡。ディヴィジョンも気付き…

NIKITA/ニキータ 2-6 父親の足跡

343 Walnut Lane (2011)パーシーが着々と復活してきています。ゲームに強い男なのです。アレックスを騙して、ニキータがブラックボックスから父親の情報を見つけるように誘導したのです。ニキータは父親リチャードを探し出し、何故か現れたディヴィジョンの…

ディヴァイン (2016)

Divines (2016)パリの郊外にもスラムのような所があるのです。移民が多く住む団地のような所です。ここに住む主人公の少女ドゥニア。10代中頃の未成年でしょう。反抗期なのもあるのでしょうが、とにかく人に突っかかってく娘なのです。大親友は太った黒人マ…

NIKITA/ニキータ 2-5 過去の行方

Looking Glass (2011)ベラルーシの大統領が側近を処刑したとのニュースが流れます。この大統領、実は替え玉。6年前にディヴィジョンが"ルッキング グラス"作戦で替え玉にしたのです。本当の大統領オヴェチキは暗殺、偽者はディヴィジョンが用意し、パーシー…

NIKITA/ニキータ 2-4 失われたパートナー

Partners (2011)トルコで、凄い強い金髪の美人さんが大暴れです。どうやら脱走のようです。TVを見てビックリな、ディヴィジョンとニキータ達。死んだはずの元エージェントのケリー(キャサリン・ウィニック)なのです。ニキータの元パートナーで、脱走時に一緒…

NIKITA/ニキータ 2-3 堕ちた英雄

Knightfall (2011)閣僚が暗殺され、テロリストのラモンが犯行声明を出しました。ラモンは6年前にニキータが捕らえて、パーシーに引き渡した男。実はこのラモン、ディヴィジョンで使っていたのです。ラモンを見つけてびっくり!暗殺者と思っていたら、車椅子…