2016-12-04から1日間の記事一覧

NIKITA/ニキータ 3-1 混沌の一歩

3.0 (2012)シーズン3はディヴィジョンが心機一転してのスタートです。リーダーはライアン・フレッチャー。どう見ても悪人には見えません。そして初任務です。新生ディヴィジョンの呼び掛けに応えず、野生化している暗殺者を消すのが、当面の目標のようです…

38人の沈黙する目撃者 (2015)

The Witness (2015)キティ・ジェノヴィーズ事件というのがありまして、1994年3月13日にニューヨーク州クイーンズ郡キュー・ガーデン地区で起きた殺人事件です。 数日後にニューヨークタイムズ紙に、タイトルのような記事が掲載されます。38人も目撃者がいた…

NIKITA/ニキータ 2-23 儚き夢

Homecoming (2012)ディヴィジョンに入り込んだニキータとマイケルですが、脱出どころか、200人以上の海兵隊に包囲されました。大統領の要請です。制御盤を爆破して、衛星の操作を止めるコトは出来ました。ニキータとマイケルはディヴィジョンの指令室も制圧…

NIKITA/ニキータ 2-22 大いなる野望

Crossbow (2012)核爆弾を作ると思われていたパーシーは、政府が過去に対ソ連用に作った"クロスボウ計画"を利用するようです。衛星を使ったナンチャラで、私には仕組みはわかりません。古い制御盤を手に入れ、止めることの出来る技術者達を消し、着々と準備が…

NIKITA/ニキータ 2-21 敵と味方

Dead Drop (2012)ニキータチームは、パーシーに取られる前に、核兵器の起爆装置を手に入れようとしますが、ディヴィジョンに襲撃され、取られてしまうという失態です。ショーンは撃たれて重傷です。生き返ったライアンは、CIAに協力をしてもらう事を提案しま…

パニック・トレイン (2013)

Last Passenger (2013)ちょっと頂けないイギリス映画です。ロンドン発の深夜の長距離列車でしょうか。この電車が、乗客6人になったところで、止まらなくなってしまう物語です。なんと!この電車、子供がイタズラすると開いちゃうドアが付いてます。事故は無…

NIKITA/ニキータ 2-20 シャドー・ウォーカー

Shadow Walker (2012)ニキータ達は、パーシーの資金を管理している男を探します。見つけた男はイアン・ダマスカス(カルロ・ロタ)。近づく為にはバーコフの全財産20ミリオン$が必要です。ちょこっと数時間ほど、お借りすることになります。パーシーも不安を感…

NIKITA/ニキータ 2-19 心の闇

Wrath (2012)パーシーが、CIAの施設から脱獄させたのは、ニキータが捕まえた武器商人ブランド。ニキータの情報と引き換えにプルトニウムを手に入れる為です。ブランドは、生涯忘れられないくらいの恨みをニキータに持っているのです。よっぽど酷い拷問だった…

NIKITA/ニキータ 2-18 シーソーゲーム

Power (2012)政府の所有しているヘリウム3のレプリケーターなる、凄そうな物が盗まれました。コレはアマンダとアリの仕業ですね。ニキータとマイケルは、取引場所でアマンダを強襲します。なんとニキータがピンチに。アマンダは何故かトドメをさせないのです…

NIKITA/ニキータ 2-17 永遠の秘密

Arising (2012)カサンドラの暴走に、怒りのマイケルが会いに行きます。なだめるのはニキータ。どうやらセルゲイを暗殺し、MI6が犯人と思わせるように仕組むという、アリの作戦のようです。コレは妨害しないといけませんね。全てを邪魔するニキータなのです。…