2016-12-11から1日間の記事一覧

FARGO/ファーゴ 1-10 モートンの熊手

Morton's Fork (2014)妻リンダを殺されたレスターですが、何故かアリバイ工作のような行動をとるのです。それでもレスターは署で事情聴取です。FBIの2人も同行します。ローンがベミジーに居るらしいとのこと。狙いはレスターと睨んだモリーは、レスターを囮…

FARGO/ファーゴ 1-9 狐と兎とキャベツ

A Fox, a Rabbit, and a Cabbage (2014)何故かカンサスシティで歯医者をしているローン。証人保護プログラムで逃げているターゲットの兄弟が、歯医者の同僚なのです。ローンの婚約者、同僚の妻を交えてのラスベガス旅行。そこでレスターと会ったのです。レス…

FARGO/ファーゴ 1-8 砂山のパラドックス

The Heap (2014)レスターはチャズの妻を優しく慰めます。会社には保険金が支払われない事を知ったヘス未亡人が乗り込んで来ました。息子達をタッカーで撃退。未亡人には冷静に対応し、同僚リンダを惚れさせてしまうのです。ローンはレンチの病院へ。見張りの…

FARGO/ファーゴ 1-7 理髪師の髭を剃るのは誰?

Who Shaves the Barber (2014)レスターが甥っ子のバッグに仕込んだ銃が、学校で飛び出ちゃいました。家宅捜査です。そしてレスターの妻殺しの証拠品が押収されてしまうのです。弟チャズが逮捕です。ガスに撃たれたモリーは生きていました。レンチはモリーに…

FARGO/ファーゴ 1-6 ビュリダンのロバ

Buridan's Ass (2014)元の脅迫状主チャムは必要無くなったのでしょうか。ローンの仕掛けで、銃乱射の犯人に仕立て上げられ、警察の突入部隊に激しく撃ち殺されてしまいます。直後に起きた戦争のような銃撃戦は、ローンを襲撃したナンバーズとレンチ。居合わ…

裏切りの獣たち (2013)

I Number Number (2013)南アフリカの映画。舞台はヨハネスブルク。物凄い治安の悪いイメージの都市です。噂では毎日平均で100人以上の死者が出るという。実際には半分くらいですが、それでもって所なのです。そんな極悪な地域の潜入捜査官チリは、友人の警官…

FARGO/ファーゴ 1-5 愚か者の群れ

The Six Ungraspables (2014)ナンバーズとレンチが、レスターからローン・マルヴォの名前を聞き出して、留置所から出て行きました。レスターの痛がっていた手の傷は、散弾が入っていたのです。化膿しているので留置所から病院へ行かされました。モリーは事件…

FARGO/ファーゴ 1-4 知らぬ存ぜぬ

Eating the Blame (2014)1987年スタヴロス一家がミネソタに来た時の回想シーンで始まります。借金苦で暖かい所から逃げるように、雪国ミネソタに来たようです。ガソリン代も厳しいようで、ひと気のない雪の中ガス欠で止まってしまうのです。絶望の中、ブリー…