2016-12-31から1日間の記事一覧

ネイビー・シールズ:チーム6 (2012)

Navy Seals Team Six (2012)オサマ・ビン・ラディンを殺害した"海神の槍作戦"に至るまでのお話です。TVムービーだそうですが、特に見劣るところはありません。CIAの女性分析官ビビアン・ホリンズ(キャスリーン・ロバートソン)。ビバリーヒルズ高校白書の人で…

Hawaii Five-0 4-16 空からの落し物

Hoku Welowelo (2014)オアフ島ケワロ湾で、新婚旅行の夫婦が船の上で釣りしてます。空から火の玉が降ってきて、ビックリしちゃいます。何が落下したのか?すぐさま船が近づいてきて、夫婦と船長が激しく銃殺されました。 ファイブオーが現場で捜査。そこへ現…

Hawaii Five-0 4-15 心の壁

Pale 'la (2014)スティーヴとダニーは、国際空港にお出迎え。ダニーの両親が来るというのです。やって来たのは派手な母クララ(メラニー・グリフィス)。父親は来ません。クララは離婚するとか言っちゃってます。住宅の壁の中からミイラが出てきました。持って…

Hawaii Five-0 4-14 父と娘

Na Hala a ka makua (2014)裁判所で終身刑を言い渡された男が、護送される前に逃亡しました。スティーヴとダニーが現場に行くと、カマロの後部座席に男がいました。銃で脅され人質になってしまうのです。男は不動産詐欺をしていて、勘ぐった投資家を殺害した…

Hawaii Five-0 4-13 チンの過去

Hana Lokomaika'i (2014)チンが大々的にクローズアップされたエピソードです。15年前、5日前、現在の3つのストーリーで構成されています。15年前、チンの父親は強盗に巻き込まれ、撃たれて死亡したのです。この時のチンは、スティーヴの父が相棒の警察官。…

Hawaii Five-0 4-12 後悔を抱いて

'O kela me keia manawa (2014)ホノルル警察基金を通じて100着の防弾チョッキを寄付したのは、バーのオーナーのジャック。今にも問題を起こしそうな2人の若者を、店から追い出します。しかし、仕事後に2人組に襲われてしまうのです。コノはカナダのバンクー…

Hawaii Five-0 4-11 イブの届けもの

Pukana (2013)怪盗ばりに手際のいい泥棒、住宅に侵入し金庫を開けますが、近づいてきた人に頭を撃たれました。家主なのでしょうか?ダニー親娘とルー隊長親娘は、ビーチでごみ拾い。グレイスが宝箱ではないかという、カラクリ箱を拾います。そして事件の一報…