2017-01-01から1日間の記事一覧

ダーク・シャドウ (2012)

Dark Shadows (2012)妖怪モノですが、キャラクター設定のしっかりしたコメディですので、"アダムス・ファミリー"のように愉しめます。物語は1760年から始まります。幼いバーナバス・コリンズ(ジョニー・デップ)が両親に連れられ、イギリスからアメリカに渡り…

オーケストラ! (2009)

Le Concert (2009)コレは私の大好きな映画です。ラストのコンサートは何十回と見ているという、素晴らしいシーンです。チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲です。コンサートシーン以外は、ヨーロッパ的なコメディですので、皮肉の効いたジョークを愉しめま…

モンスターVSエイリアン (2009)

Monsters vs. Aliens (2009)ドリームワークスのアニメです。物語は少々、子供用みたいな内容です。ところがこれまた、豪華な声優陣。隕石にぶつかって50フィートの巨人になってしまったスーザン(リース・ウィザースプーン)。アメリカ軍に囚われて、収容所へ…

カンフー・パンダ2 (2011)

Kung Fu Panda 2 (2012)すっかりヒーロー扱いされるようになったポー(ジャック・ブラック)とマスターファイブです。今回の敵は、金属の武器を開発製造して、中国支配を目論むクジャクのシェン大老(ゲイリー・オールドマン)。その手下にウルフ隊長(ダニー・マ…

カンフー・パンダ (2008)

Kung Fu Panda (2008)アニメーションを舐めてはいけませんね。そしてジャイアントパンダもジャック・ブラックも。龍の戦士ですから。なんといっても英語の声優陣の凄さです。主役級が何人もと、とにかく関心してしまうキャストなのです。悪役はユキヒョウの…

Hawaii Five-0 4-17 仮面の下

Ha lalo o ka ili (2014)学校教師が自宅で殺された事件です。娘ケリーは誘拐された模様。逃走に使った車を調べていると、修理工のトミーが行方が分からないと。ジェリーはただの変人ではありませんでした。スティーヴの父の工具箱の謎を解いていくのです。接…