2017-01-16から1日間の記事一覧

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 2-12 証跡

Overwatch (2011)検死官のローズ(キャスリーン・ローズ・パーキンス)が久しぶりに登場したと思ったら、事件に巻き込まれました。検死室をちょっと離れた隙に、インターンの若者が殺された、遺体を盗まれたのです。遺体にはUSNと、海軍らしい文字が付着してい…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 2-11 錯乱

Disorder (2010)へティのクリスマスプレゼントと、PTSDにまつわるお話。クリスマスに子供聖歌隊が近所の家を訪ねてます。立ち寄った家の中から銃声が聞こえ、血まみれの男が玄関から出てきました。この男は海軍の元情報将校ランス・タルボット。PTSDで除隊し…

ドライブ・ハード (2014)

Drive Hard (2014)舞台はオーストラリアのゴールドコースト。主人公のピーター・ロバーツ(トーマス・ジェーン)は、妻と娘と暮らす自動車教習所の教官。通勤も教習車。妻の稼ぎの方がいいようですが、元は優勝経験もあるレーサーなのです。ある日、指名を受け…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 2-10 虚無

Deliverance (2010)前回コールが殺されました。犯人はロシア情報総局GRU。CIAも出てきます。前回に続いて、今回もへティが動きまわります。会ったのは元ロシア工作員のマティアス。以前へティがCIAに引き渡した男です。へティがピンチになったりもします。そ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 2-9 黒帳

Absolution (2010)峠道を走るリムジン。2人組の男に襲われ、殺されました。よく見るハリウッド・サインの所です。殺されたのはスイスの古美術商セバスチャン・レンナー。ソ連崩壊で流出した武器を、闇に流して稼いだ男です。レンナーは、各国のスパイが欲し…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 2-8 内報

Bounty (2010)退役したばかりの元陸軍デルタフォースの軍曹トーマス・ブースが拉致されました。退役してからのブースは、アフガニスタンでテロリスト情報での懸賞金稼ぎ。ケンジーとディークスのコンビは、ブースの遺体を発見。激しい拷問の痕が残っています…