2017-01-29から1日間の記事一覧

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-24 敵討 2

Sans Voir Part2 (2012)ボートハウスで尋問を受けるカメレオンですが、怒り爆発のカレンに対し余裕綽々です。悪人がチェスの話をしたら、危険が待っているのです。まだまだ罠を仕掛けているのでしょう。行方不明になっているNSAの分析官アトリーが、カメレオ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-23 敵討 1

Sans Voir (2012)すっかりコメディドラマになったのかと思っていましたが、シーズンの最期はシリアスになります。カレンが関わると、コメディ色が薄れるのでしょうか?不可解な事件から始まります。2台の車が追いかけっこの挙句、1人が相手を射殺。撃った男…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-22 夫婦

Neighborhood Watch (2012)ケンジー&ディークスが夫婦になって潜入捜査です。ロシアのスパイを捜す為、高級住宅街に2人で住むことになります。NCIS:LAも、かなりシリアル度が崩れてきました。面白くなってきましたよ〜。手掛かりとなるロシア人実業家クロヨ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-21 飛火

Touch of Death (2012)サムとカレンが、"Hawaii Five-0"にゲスト出演した時の続きですね。天然痘ウィルスがハワイからLAに上陸してしまったのです。ファイブオーからは、ダニーとチンがLAに付いてきました。スティーヴがいたら、大変なコトになっていたこと…

トップガン (1986)

Top Gun (1986)名作とは言われてませんが、日本人の若者、そして文化に多大な影響を与えた映画です。当時の若者達は、粋なネイビーに憧れたのです。MA-1が、以上な迄に売れました。現在も残るあの形のジャンパーは、トップガンの影響のはずです。レイバンの…

ダブル・ミッション (2010)

The Spy Next Door (2010)ハリウッド作品でのジャッキーは、アクションがおとなしいようです。私、酔拳とか蛇拳辺りのジャッキーばっかり観ていたモノですから、今更のジャッキーが非常に新鮮なのです。この映画は、ファミリー向けになっていますね。CIAエー…

グレムリン2 新・種・誕・生 (1990)

Gremlins 2: The New Batch (1990)一応は続編のようですが、破茶滅茶パロディ映画になっております。私、初見の古い映画ですが、今こそ愉しめるのです。舞台をNYに移しまして、主人公の2人もNYに居ます。そして、今が旬の大統領のパロディ版がメインの物語な…