2017-02-01から1日間の記事一覧

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-11 盗難

Drive (2013)夜中の3時にディークスに助けを求める電話です。相手はジェニー・ラドラー。過去に関わった事のある軽犯罪者の女性です。誘拐されてしまったようです。アメリカで高級SUVを盗み、国外で使うテロ組織がいるようで、何かを知っていそうなジェニー…

カンフーハッスル (2004)

功夫 (2004)もう漫画の世界です。ここまでやり過ぎてしまった所に、好感が持てるのです。舞台は1930年代の上海。斧の入れ墨のギャングが悪人です。悪の大組織ですので、好き勝手な事をします。このギャング達に関わってしまったのは、貧民地区のアパートに住…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-10 空母

Free Ride (2012)日本から北朝鮮方面に向かっている空母USSヴァン・ビューレンで、任務中だったNCISのナイルズ特別捜査官が死亡しました。疑問の残る事故。更に乗組員からコカインが検出されます。クリスマス直前に、遠い海上の空母の捜査となりました。乗船…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-9 金塊

The Gold Standard (2012)LAライブ前の人集りの中で、白昼堂々と強盗です。大量の金塊を積んだ輸送車が襲われたのです。仮装した強盗団は銃撃戦になるも、7000万$分の金塊を奪って逃走。最後に輸送車を爆破‼️この事件、ただの泥棒事件では済みません。この金…

TEKKEN −鉄拳− (2009)

Tekken (2009)ゲームの映画化ですね。私がやったのは四半世紀も前になると思います。プレステです。思い入れがありませんので、あまり覚えてません。しかし、現在もゲームセンターで看板を見かけるゲームです。凄いゲームではありますが、映画が凄い訳ではあ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-8 上司

Collateral (2012)マリブのビーチハウスで、女遊びに明け暮れた翌朝の白髪初老のリッチマン。ライターに仕組まれた爆弾で爆死です。この人は元CIA諜報員ヴィクター・ポター。ゲームの監修で儲けたそうです。高級コールガールを使って、ライターを交換させた…