2017-02-06から1日間の記事一覧

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-14 疑惑

War Cries (2014)LAPDの警官が、別件の逮捕のついでに遺体を発見しました。被害者は元軍人で民間軍人会社"D7"の2人。"D7"とは、シーズン5第2話で告発本の妨害の為に、飛行機を落とした会社です。事件後は解散に追い込まれたとのコト。アフガニスタンのケンジ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-13 送金

Allegiance (2014)車の中で焼死体となって発見されたのは、FinCENの捜査官グリーン。FinCENとは金融犯罪取締ネットワーク。イスラムの世界に昔からある送金システム"ハワラ"に流れている、テロ資金を調査していました。アフガニスタンにもFinCENの捜査官が潜…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-12 聖夜

Merry Evasion (2013)ロックハート上院議員の娘リリー(ミシェル・トラクテンバーグ)が、自宅で襲われました。飼い犬のおかげで、なんとか助かりました。ロックハート上院議員は、中国人民解放軍のサイバー攻撃防止に力を入れていました。サム&カレンがリリー…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-11 潜伏

Iron Curtain Rising (2013)旧ルーマニア共産党の戦犯アントン・ゼブロス。LAで20年。妻子を持ち、捜査の目をかいくぐり、すっかりアメリカ人として暮らしちゃってます。人身売買で稼いでいるようです。レストランに家族で食事中のゼブロスを、FBIが包囲しま…

ワッフル・ストリート (2015)

Waffle Street (2015)一応、実話だと謳っています。計算の得意な男ジェームズ・アダムス(ジェームズ・ラフィティ)が、阿漕なヘッジファンド会社で荒稼ぎ。後にワッフルのチェーン店で労働者になるっていう物語。ヘッジファンド会社でバリバリ働くジミーです…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-10 凍湖

The Frozen Lake (2013)ケンジー&ディークスが、御二人で朝を迎えてしまったようですね。事件です。国防省の職員が殺されました。パキスタンの核兵器を確保する計画が保存されてるUSBメモリーが盗まれています。殺しの手口をナイフによるモノ。ネパールの山…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-9 更生

Recovery (2013)マリブの更生施設"安らぎのヴィラ"。金持ち相手のスパの様な施設です。上官に隠して入所していた海軍将校が殺された事件です。例によって、情報漏れを危惧してNCISが捜査します。ケンジーは栄養士、ディークスはセックス依存症の患者になって…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-8 冷戦

Fallout (2013)エネルギー省の研究施設に泥棒が入りまして、立ち去ろうとした泥棒が覆面男に襲われ、盗んだ物を盗られてしまいました。盗まれたのは、放射能物質を探知するシステム、MINDSの位置情報。バレてはいけないモノですね。こちらの事件、背後にケヴ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-7 特急

The Livelong Day (2013)ディークスが言うには、水星が逆行しているそうです。フィルモア・ウェスタン鉄道会社の警備員が襲われ、機関車に轢かれ死亡しました。アルカイダの鉄道テロの疑いがある為、NCISが捜査します。鉄道会社は、何かを隠しているようです…