2017-02-18から1日間の記事一覧

高い城の男 1-4 発覚

Revelations (2015)殺し屋に追い詰められたジュリアナ、またしてもジョーに救われます。食堂の店主に会い、殺された妹の姉だと名乗ります。店主はジュリアナとジョーを連れて山の中へと。そこで待ち構えていたレジスタンス仲間。信用出来ないと、2人のフィル…

高い城の男 1-3 スケッチの女

The Illustrated Woman (2015)大男を殺してしまったジョーとジュリアナは、マズい事をしまったと分かっています。証拠を消して逃げることを考えます。しかし、そう簡単にはいきませんよ。大男を探しに来たナチスの殺し屋がキャノンシティに来ているのです。…

高い城の男 1-2 サンライズ

Sunrise (2015)バスで荷物を盗まれちゃったジュリアナです。謎のフィルムだけは持っていますが、お金がありません。キャノンシティの食堂で働くことになります。残されたフランクは悲惨な目にあってます。木戸憲兵隊大尉に逮捕され、拷問に次ぐ拷問。ユダヤ…

高い城の男 1-1 新世界

The New World (2015)フィリップ・K・ディックの同名小説が原作のドラマだそうです。第二次世界大戦で、アメリカが負けちゃったコトになっている物語です。1962年から始まります。NYを中心に東側を統治しているのはナチス帝国。サンフランシスコなど西側を統…

リミットレス (2011)

Limitless (2011)2001年アラン・グリン著の小説「ブレイン・ドラッグ」が原作。頭が良くなってしまうというファンタジーな映画。冒頭のピンチな場面ではIQが4桁とか言っちゃてます。舞台はNY。しがない作家のエディ・モーラ(ブラッドリー・クーパー)が主人公…