2017-02-24から1日間の記事一覧

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 4-11 孤立

The Outsider (2016)シーズン4の後半が、Amazonプライムで観れるようになりました。ちょっと忘れてますが、また野蛮人気分になります。行方をくらましていたラグナルが、カテガットに戻ったところからのスタートですね。息子達が立派になっています。目を惹…

ディファイアンス (2008)

Difiance (2008)ネハマ・テクの小説「ディファイアンス ヒトラーと闘った3兄弟」の映画化。第二次世界大戦時のポーランドのユダヤ人、ビエルスキ3兄弟の活躍物語。クライマックスの戦闘シーンなどは、ちょっと脚色しちゃったそうですが、そこは大人です。目…

高い城の男 2-10 フォールアウト

Fallout (2016)1945年12月11日にナチス帝国はDCに原爆を落としたようです。爆破後で呆然の木戸さん、田上大臣と合流しました。木戸さんに水爆実験のフィルムを見せます。これを持ってNYへ行く木戸さん、スミス大将に見せます。そこからスミス大将は、フィル…

高い城の男 2-9 爆発

Detonation (2016)田上大臣はビキニ環礁の水爆実験の映像を見て、元の世界に戻る決心をします。?往き来自由なのでしょうか。水爆フィルムを持って戻るのです。ホイスマン総統代理はヒトラーが暗殺されたと発表。日本によって毒殺されたと報復を宣言します。…

高い城の男 2-8 不用意な噂

Loose Lips (2016)相変わらず、1人違う世界の田上大臣です。こちらでは失踪していたことになっていたようです。徐々に打ち解け、赤ちゃんを抱かしてもらうまでになるのです。総統が昏睡状態に陥り、周囲が慌ただしく動きます。総統代理となるのはホイスマン…