2017-03-07から1日間の記事一覧

グッド・ワイフ 2-3 贖罪の日

Breaking Fast (2010)獄中で死亡した連続狙撃犯の息子が、父は冤罪だと州検事局を訴えます。いつものコトですが、事件よりもレギュラー陣の絡み合いに注目です。先ずは無駄に抵抗するチャイルズ。選挙に影響があると、担当のアリシアを外します。初登場なの…

グッド・ワイフ 2-2 軍事法廷

Double Jeopardy (2010)妻殺しの容疑者で陸軍兵のランダル・A・シモンズの裁判です。ウィル&アリシアVSマタン&ケイリーの闘いです。こちら、マタンが第2級殺人罪で取引しようとしたところ、第1級殺人罪にしたいケイリーが裁判に持ち込み、陪審員が無罪判決を…

グッド・ワイフ 2-1 新たな闘い

Taking Control (2010)シーズン2になりまして、少々構図が変わりました。先ずは事務所の合併が決まりました。新パートナーはデリック・ボンド(マイケル・イーリー)。アフリカ系で、冷静なキレ者風。合併ですので、スタッフも増えています。調査員のブレイク…

カンパニー・メン (2010)

The Company Men (2010)舞台はボストン。リーマンショックの余波で、GTX社が数千人規模のリストラです。12年勤めた37歳のエリートサラリーマン、ボビー・ウォーカー(ベン・アフレック)もアッサリ解雇されてしまいました。12週間の解雇手当があり、最初のうち…