2017-04-16から1日間の記事一覧

グッド・ワイフ 6-5 スポットライトの中へ

Shiny Objects (2014)今回は、あのエルズベス・タシオニの頭の中と弱点を見せてくれます。頭の回転の良さで負け知らずのエルズベス、頭の中では次から次へと色々なモノが出てくるのです。そんなエルズベス&ヘクトと対戦するのは、アリシアとディーン。対戦す…

グッド・ワイフ 6-4 対抗馬調査

Oppo Research (2014)アリシアのアパートを訪れるイーライ、対抗馬調査の結果と共に選挙参謀ジョニー・エルフマン(スティーヴン・パスクール)を連れてきました。若いイケメン参謀です。そして対抗馬調査なるものがスゴい。弱みになるコトを事前に調査したの…

グッド・ワイフ 6-3 聖なる仲裁人

Dear God (2014)先ずはケイリー問題。公判前釈放事務官なる女性ジョイさんと面接します。ジョイさんは続けてアリシアとダイアンとも面接、事務的な質問をするだけの人かと思いきや、非常に重要な証言者となります。フィンは執拗なまでにケイリーの保釈を取り…

ビッグ・リボウスキ (1998)

The Big Lebowski (1998)ドラマ"ファーゴ"を見て以来、少々コーエン兄弟の映画に興味が湧いてきました。全く予想外な出来事で、話が進んでいきます。出てくるキャラクターも予想外。私の思い描く普通の人はでてきません。しかし思い描くのは映画の中での話、…

グッド・ワイフ 6-2 信頼関係

Trust Issues (2014)ヘロイン輸送の共謀罪に問われてるケイリーの拘留は続いてます。保釈金が認められないのです。検察側は録音された証拠を持ってるようですが、コレが怪しい。会話を繋ぎ合わせたものと思われます。会話の当事者3人を証人にしたいアリシア…