2017-04-20から1日間の記事一覧

ストリート・レーサー ミッドナイト・バトル (2008)

Street Racer (2008)コレは面白くありません。ストリート・レースのお話です。スゴい車は出てきません。その割に、車プラス現金1万$とか賭けちゃったりします。こんな感じで、話のスケールと見てる映像が違い過ぎるのです。コレはどうしちゃったのでしょうか…

グッド・ワイフ 6-16 食うか食われるか

Red Meat (2015)ダイアンがマクベイと夫婦でハンティングです。リッチマンの集まりでもあるのですが、みなさん共和党員なのです。そして鹿狩りする気満々のダイアンでしたが、女性陣はスパにおいてきぼりなのです。仕方ありません。共和党員の中、小さくなっ…

グッド・ワイフ 6-15 オープンソース

Open Source (2015)3Dプリンターで作った銃の話題です。日本でもニュースになりましたね。暴発した銃の後ろにいた人が、半身不随になる重傷を負ったのです。フィンが持ち込んできた案件、ダイアンと合同で代理人を務めます。訴える相手は銃の設計者。こちら…

グッド・ワイフ 6-14 心眼

Mind's Eye (2015)今回は心眼ということで、アリシアの頭の中の想像、妄想で構成されたエピソード。何故こんなことをしてしまったのか、私には狙いがわかりません。今迄の"グッド・ワイフ"らしからぬ、物語の無いお話です。インタビューを数時間後に控えたア…