2017-04-23から1日間の記事一覧

ゴーン・ベイビー・ゴーン (2007)

Gone Baby Gone (2007)デニス・レヘインの小説「私立探偵パトリック&アンジー」シリーズの4作目「愛しき者はすべて去りゆく」が原作。舞台はボストンのドーチェスター。貧民街で、出演者達はみなさん貧乏に見えます。パトリックはケイシー・アフレックが演じ…

グッド・ワイフ 7-4 弁護士の信念

Taxed (2015)脳腫瘍に苦しんだ若い女性アレクサが、"医師ほう助による自殺法"で安楽死を選びました。遺族が病院を訴えます。病院側の代理人はケニング。杖を落としちゃう作戦に苦戦する原告側。これを見ていたダイアンに近づいてきた男は、バリバリ保守のRD…

グッド・ワイフ 7-3 詭弁の結末

Cooked (2015)追い出されそうなハワードが、アリシアに依頼に来ました。年齢差別を訴えるというのです。事情を知るアリシアです。もっと働くように促し、追い返すのです。エレベーターで、ハワードはジャッキーと出逢い、恋愛関係に発展します。イーライはル…

グッド・ワイフ 7-2 汚れなき人々

Innocents (2015)保釈裁判にも慣れてきた感じのアリシア、器物破損で捕まった青年エリック・バーセットの話を聞きます。エリックが美術館で壊したのは、自分の少年時代のヌード写真なのです。アーティストであるエリックの母が撮影し、今や芸術作品になって…

グッド・ワイフ 7-1 ゼロからの出発

Bond (2015)世間では"不正の人"になってしまったアリシアです。自宅で仕事を再開しましたが、日銭稼ぎの為、保釈裁判所なる所へ行きます。こちらローカルルールがありまして、判事の意地悪に思える判断で進められます。短時間で数十件こなす保釈裁判、慌ただ…

ザ・ギャンブラー/熱い賭け (2014)

The Gambler (2014)1974年の映画「熱い賭け」のリメイク。凄い勝負師ではなく、ギャンブルにハマってしまう人の物語。ギャンブル依存性とはまた、ちょっと違うような感じですが、無謀に賭け続ける姿は、ギャンブルにハマる構図をわかりやすく見せてくれます…

ガールフレンドデー (2017)

Girlfriend's Day (2017)主人公は、ソウルでお馴染みボブ・オデンカーク演じるレイモンド。30億$産業でもあるグリーティングカードのメッセージを書くライター。かつてはトップライターだったようですが、元妻との離婚をきっかけに、良い文章が書けなくなっ…