2017-05-21から1日間の記事一覧

LOST 1-24 暗黒地帯

Exodus: Part 2 (Part I) (2005)黒い岩はデカい船でした。何故か陸上奥深くにあるのです。爆薬は船倉にあると言って、ルソーは去ってしまいます。船内に入れないのはアルツトとハーリー。奴隷の白骨を掻き分けて、爆薬の入った箱を発見しました。箱ごと船外…

LOST 1-23 迫りくる脅威

Exodus: Part 1 (2005)ウォルトが草むらでおしっこをしていると、良からぬ雰囲気。現れたのはダニエル・ルソーです。他のものが来ると忠告しに来ました。ルソーは自身のことを語ります。島で子供を産み、一週間後に島の中心に黒い煙が上がったのが見え、その…

タイピスト! (2012)

Populaire (2012)時代は1950年代後半。単純な話で、古い映画を意識したような作りですが、そこはフランス。オシャレで面白く観ることができます。主人公の女優さんは、美人ではありませんが、映画の中盤にはすっかり虜になってます。田舎でパンフィル雑貨店…

LOST 1-22 タイムカプセル

Born to Run (2005)イカダの出発を明日に控えての物語。気象に詳しい博士号を持つアルツトが止めます。昨日を逃したので、3か月4か月先までは危険だと。マイケルはそれでも強行する気です。ここへきてケイトも乗りたいと言い出しました。作り直したイカダも4…

LOST 1-21 悲しみの記憶

The Greater Good (2005)ブーンが死んでしまいました。さすがに傷心のシャノンですね。ケイトはジャックを追い、一旦呼び戻します。そしてブーンの追悼式。そこへ血だらけシャツのロックが現れるのです。内緒にしていたプロペラ機の事を語ると、怒りのジャッ…