2017-05-24から1日間の記事一覧

LOST 2-19 救済の地

S.O.S. (2006)ロックはあの時見た図柄を思い出そうと悩んでます。丸2日飲まず食わずの偽ヘンリー、喋りません。ジャックが治療しながら、ウォルトとの人質交換案を話すと、「あの子を渡すわけない」とか言ってます。ジャックがケイトを連れて境界線に向かい…

LOST 2-18 再会

Dave (2006)仲良くジョギングはハーリーとリビー。ハーリーは病気を告白、実は大量の食料を隠し持っていました。何も捨てるこたぁないのに、克服しようと撒き散らしてしまうのです。近くで大騒ぎしていたのは、パラシュートで降ってきた大量のダーママークの…

LOST 2-17 封鎖

Lockdown (2006)ヘンリーを疑うサイードとアナですが、チャーリーがお墓を発見。ここだけ雨が降ってないとか、しょーもないコトを言って、頭上の気球を見つけました。回想シーンはロックの続き。幸せそうに同棲中のヘレンが、大好きな死亡記事でアンソニー・…

LOST 2-16 秘密

The Whole Truth (2006)今回の回想は、謎には関係してないエピソード。いやらしい顔のジンを、セクシーなランジェリーで悦ばすサン。ジンの「体温計った?」で台無しです。サンは、あの見合い相手のホテルオーナーと密会していると思ったら、英語のレッスンだ…

LOST 2-15 記憶の扉

Maternity Leave (2006)泣き止まないアーロン、熱が出て体には湿疹。ジャックは心配ないと言いますが…クレアの前に現れたのはダニエル・ルソー。怖いです。ダニエルは感染してるとか不安な事を言ってくれます。ワクチンとか、イーサンとか断片的に記憶が蘇る…

LOST 2-14 捕らえられた男

One of Them (2006)回想はサイード。イラクのサイードがいた拠点が米兵に占拠されました。捕らえられたサイード、英語が話せるので通訳をさせられます。紳士的な態度の米兵に対し、庇っているのに「死ね」とか命令するイラクの上官。米軍のために拷問を始め…

LOST 2-13 詐欺の手口

The Long Con (2006)軍隊を作る企みでしょうか、ジャックは武器庫の錠の番号をロックに聞きます。ソーヤーが薬を盗んでまして、ジャックが取り返すのですが、怪我が治った途端に悪人を気取り出したソーヤーなのです。回想はソーヤー。リッチな奥さんに見せ金…

LOST 2-12 天使の言葉

Fire + Water (2006)回想は、チャーリーのジャンキー以前の物語。姪のミーガンが産まれて、兄嫁カレンのお見舞いに行くチャーリー。当時ジャンキーの兄リアムは来てません。仕事でも足を引っ張り、ミーガンを落として家を追い出されるという、とにかくダメな…