ブレイキング・バッド 1-1 科学教師 ウォルター・ホワイト

50歳の誕生日を迎えた真面目そうな高校の科学教師。妊婦の奥さんと脳性麻痺の後遺症で障がいを持つ長男との3人家族。生活費のためでしょうか、洗車場でアルバイトもしています。アルバイト中に救急車で運ばれ、余命2年のガン宣告を受けてしまいます。真面目中年の涙涙の貧乏苦労物語。

ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)
妻スカイラー・ホワイト(アンナ・ガン)
息子ウォルター・"フリン"・ホワイト・Jr.(RJ・ミッテ)

ところがこのしがないおじさん、科学者の知識でメス(メタンフェタミン)を作って儲けようって思惑です。
ギャングに銃で脅されても"蒸気中の赤リンを加熱するとリン化水素が発生する"これで神経ガスを作って、ギャングを殺っちゃいました。

余命わずかな貧乏科学教師が悪いお金を稼ぐ物語、始まりです。