Reincarnated 〜ロード・トゥ・ライオン (2012)

Snoop Doggの半生、Daz Dillingerを交えたジャマイカの旅、そこで見るレゲエの歴史などなど盛り沢山なドキュメンタリー映画です。

まずダズのバク転バク宙にビックリ😳太っちょギャングスタじゃないのです。高校時代にスヌープがアメフトしてたのもビックリ😳

西キングストンのチボリガーデンにいた首領クリストファー・コーク通称"ドドス"さん。気になる人です。地元では愛されている義賊。しかし"最も危険な麻薬王"としてアメリカに引き渡されてしまったそうな。ドドスさんは子供達の支援や食料援助を行っていたため、逮捕により街の治安は乱れ、崩壊。非常に興味深い人です。

昔話ではネーション・オブ・イスラム指導者ルイス・ファラカン師。後ほどググってみましょうか。

Nate Doggのお葬式のシーンは見応えのある映像となっております。少々語弊があるでしょうか?豪華な面々が豪華な服装で。

Death Row時代のファッションの話で、イタリアの発音もできねぇブランドが云々かんぬんって話が👍🏻

スヌープの声を愛する私にはサイコーの映画でございました。