フレッシュに着こなせ (2015)

Fresh Dressed (2015)

KangolをかぶってCazalsをかけてAdidasを履くFresh なB-Boyスタイルから始まります。

ブラック。黒人。アフリカンアメリカン。アーバンのファッションの歴史ドキュメンタリーです。

奴隷時代に教会に行くため、1着だけイイ服を買ってもらってたトコから始まります。ヒップホップ発祥の地NYブロンクス辺りの話になると、元ギャングやヒップホップスター達の思い出を語るような内容です。コレが面白いんです。武勇伝もあれば、スニーカーを取られちゃう話などなど、盛り沢山となっております。

やがてヒップホップファッションは欧州、日本など世界を席巻するも、廃れてしまう。そして2000年以降の個人主義ファッションに繋がると。

物凄く簡単に言ってしまえば、チャック・ベリーからファレル・ウィリアムスてことで。