72時間 タイムリミット (2014)

AWOL-72 (2014)

近年流行のハゲマッチョアクション映画でしょうか。海兵隊の脱走兵が逃げる話なのですが。設定が複雑になっちゃった映画です。主演はルーク・ゴス。また、ウータンクランのRZAが真面目なLAPDの刑事役で出ています。RZAがあの顔でシリアスな演技をしているのです。私はコレにドキドキしましたよ。いつ崩れるのかって。

内容は…もう意味のわからないコトがいっぱいで、面白くなくなってしまいました。海兵隊を脱走した男を追うのが、ロシアの諜報機関でLAPDの刑事が一緒です。LAで堂々と。途中からヒットマンが加わるのですが、黒人とアジア人なのです。ロシアの手先なのか?そんなバカな?

逃げる途中にも、レッドネックこと南軍旗のTシャツを着た悪人達に、関わってしまったり…

ここのところ、ハズレ映画ばっか観てる気がしてますが、気をとり直してRZAが面白いということにしておきましょう。