レバレッジ 5-11 巨大スーパーの闇

The Low Low Prince Job (2012)

今回のターゲットは巨大スーパー"バリューモア"。この小さな町に出店することになりました。しかし、やり方が悪人なのです。役人を抱き込んで密かに開発計画を進め、個人商店には嫌がらせのような圧力をかけます。従業員は正社員としては雇わず、休憩時間すら与えません。ブラック企業っていうやつですね。

会社を相手にするには、あまりに巨大過ぎです。ということで、この一店舗だけをターゲットに。地域リーダーはコーワン(ブリジット・ブラナー)。なかなか曲者の女性です。作戦をスムーズに進めさせてくれません。

日本でもあるお話です。実情は詳しく知りませんが、どうなっているのでしょうね。