ホワイトカラー 3-15 ホームランボールを奪え

Stealing Home (2012)

カリスマ詐欺師?ゴードン・テイラー(ハル・オズサン)がNYに現れたとの情報が入り捜査対象に。逮捕歴のない、モジーも憧れる泥棒なのです。被害者にも人気があるとか。

ニールとモジーが、テイラーのチームに潜入します。狙いはベーブ・ルースの初ホームランボール。テイラーの雇い主は、野球マニアのホテル御曹司ロバート。

ところが…です。今回は事件も大物詐欺師も、どうでもよくなってしまうののです。ピーターがマイナーリーグの野球選手だったのです。テーマ曲だってあったのです。なんとクール・モー・ディー‼︎ジョーンズだって笑います。クーキーカードはニールが見つけてきて、ピーター選手にプレゼント。突飛すぎやしませんかって思いますが、コレも長いドラマの醍醐味ということで。