ホワイトカラー 5-8 Tレックスを捜せ

Digging Deeper (2013)

恐竜の化石盗難事件です。博物館に寄贈されるはずだったTレックスと卵の親子化石。Tレックスの方が無くなってしまったのです。卵は発見されて、NY自然史博物館の美人さんカトリ博士(レベッカ・ヘイズルウッド)の元に届きました。カトリ博士は私の好きなタイプの美人さんです。怪しいのは企業乗っ取り金持ちでコレクターのブレット・フォーサイス(ジェリコ・イヴァネク)。ピーターも恐竜でワクワクしちゃってます。

こちらの事件は、ニールとモジーがJBのBGMとともに、偽物の卵の化石を作ってフォーサイスを引っ掛けます。解決後、ニールは"先住民の棍棒"をパクります。着々と盗んでいますね。

さて問題なのは、モスコーニの謎と、ニールのレベッカ愛。モスコーニはフリーメイソンの会員だったとレベッカが発見します。あの謎めいた秘密結社です。ピーターにバレてしまったレベッカ愛。ニールはレベッカに真実を告げるも、レベッカも燃えてしまったのか、激しいセックスをしちゃうのです。

ダッチマンヘイガンがジューンに近づき、ニールにダメ押しの脅し。そして次回へ。