ホワイトカラー 5-9 過ちの正し方

No Good Deed (2013)

ニールとレベッカの恋愛が激しくなっています。モスコーニコデックスを調べる訳を打ち明けます。ニールがレベッカに真実を伝えるようになるのです。詐欺師らしからぬ正直者になっているのです。モジーも半ば諦め気味。レベッカがステンドグラスを盗む手伝いまでするようになるのです。この傾向は危険な香りがプンプンします。

遂にウェールズの金貨をFBIが見つけてしまいました。ニールが盗んだ、弱みの元凶です。ピーターと捜査しますが、隠しきれないトコロまできてしまいました。ニールはこちらでも真実を告げます。ピーターだって神様ではありません。告白すれば許されるってモンじゃないんです。ピーターは嘘と犯罪が大嫌いなのです。

フリーメイソンの教会からステンドグラスを盗むのに、モジーが活躍。会員になりすましです。ヘイガンとモスコーニのコトは、未だピーターに内緒です。

正直者になった詐欺師ニールが心配になって次回へ。