ホワイトカラー 5-13 ホープダイヤの在り処

Diamond Exchange (2014)

脱獄後、モジーの背後に迫っていた美人レベッカ。モジーに正体不明の毒を注射していたのです。ホープダイヤと引き換えに解毒剤を渡すってことです。

ニールとピーターは、ピンチのモジーを連れて最後の謎解き。フォートトッテンに行きます。ここからはフリーメイソンの"33"やら三角形やら"1$紙幣の目"やらモジーの領域ですから、私にはチンプンカンプンです。マイケル・ジャクソンのデンジャラスのジャケットとかも言ってました。

ダイアナとジョーンズは、モジーの毒の正体を突き止めます。さぁ残るは黒いショートヘアになった美人さんレベッカ退治です。忙しく話が展開してしまったため、悪人ではありますが、あまり憎くはない美人さんです。

いよいよシーズン5フィナーレ。結果は死者を出さずに、一応の解決でございます。そして…ニールが拉致され次回へ…という、またも気持ちの悪い終わりになりましたとさ。