ホワイトカラー 6-3 詐欺師の宿命

Uncontrolled Variables (2014)

ピンクパンサーズの仕事で、ニールとケラーが組んでハイテク企業からファイルを盗むことになりました。保管庫を開けるためには、感じの良い美人でCEOのアシスタントのエイミー(ローラ・ラムジー)を騙さないといけません。躊躇しながらニールが接近、アイオワ出身でやっぱり良い子なのです。このニールとエイミーは短い出逢いでしたが、切ない物語になるのです。

ピーターはインターポールの監視役を発見。フランス人のリュック(イザック・ド・バンコレ)。見たことある俳優さんですね。ピーターはFBI主導で捜査すると、強気な構えで挑みますが、ケラーと組んでるだけあって、残酷で強引そうな男なのです。

盗んだファイルは、70年代の古くてでかいフロッピーディスク。モジーの領域です。モジーはエリザベスに"さるぼぼ"なる日本の安産のお守りをプレゼント。コレ本当にあるようです。

ケラーが、ピンクパンサーズを捕まえて自由になっても、絶対に復讐されると、絶望的なコトを言い放って、次回へ。