ヴァイキング〜海の覇者たち〜 1-7 約束と裏切り

A King's Ransom (2013)

ノーサンブリアの王様エラは、襲撃に備えて弟の軍隊を呼びました。勇者と言われる弟です。

ラグナル一行は襲撃準備の為、野営。そこに奇襲をかける弟軍。やはり戦略を持つしっかりした軍隊のようです。しかし相手が悪い。どうやっても斧を振り回す野蛮人達には勝てません。勇者の弟は、お祈りなんかしちゃってるもんだから、囚われの身になります。

野蛮人だと分かっちゃいても、甘い見ている王様エラ。お城に招いて交渉です。先ずは食事。ヴァイキングにマナーはありません。聖歌だって笑っちゃいます。皿が珍しくて割りまくり。もう野蛮人っぷりが面白いのです。金銀2000ポンドで話がつきました。

しかし王様、まだまだ抵抗。空箱を渡して騙し討ちです。やれやれƪ(˘⌣˘)ʃって感じで立ち上がるヴァイキング。ここでも圧倒的な強さ。気持ちがいい位なのです。死んでもヴァルハラにいけると、死に様もお見事としか言いようがありません。

ラゲルサも説得力で活躍しています。元首長の妻シギーも、ラゲルサに仕える事になりました。しかし流産しちゃった様子で、次回へ。