ヴァイキング〜海の覇者たち〜 1-9 決裂

All Change (2013)

シーズン1も最終回になります。ラグナル達は、ホリック王の代理でイェータランドの首長ボルグに会いに行きました。地理的なことはサッパリ。見当もつかない私です。とにかく両者強気の交渉が始まります。まぁまとまりそうにない話合いです。ということで、一旦保留。フロキが使いになり、ホリック王の意見待ちになりました。ロロは人質です。

最終回だからでしょうか?各所で話が動きます。

先ずラゲルサが残るヴァイキングの町。ここは一大事です。熱病が流行して、次々と死者が出てます。アセルスタンはギリギリセーフ。元首長の娘とラゲルサの娘ギータは亡くなってしまいました。

人質のロロは、ボルグに裏切りの誘いを受けます。何故かこの乱暴者アニキ、周囲からの裏切りの誘いが絶えません。私は、実は立派な男と睨んでいるのですが、この先どうなってしまうのでしょうか。

そしてフロキの返事待ちで、野営をしているラグナル一行。美人さんのアスラウグ(アリッサ・サザーランド)に出逢います。お父さんといちゃいちゃする様子を見ただけで、息子ビヨルンは不快感を露わにします。しかしお父さんラグナル、息子が寝てる隣でヤッてしまうですね〜。それからどれ位経ったのでしょうか?妊娠したとアスラーグが言います。怖い美人さんです。

交渉は見事に決裂。戦争ムードです。そしてロロはボルグと手を組むことになり、お終いです。