ヴァイキング〜海の覇者たち〜 2-1 兄弟血戦

Brother's War (2014)

シーズン2スタート。初回から物語は大きく動きます。

ボルグと組んだロロは、敵チームになって戦闘開始です。コレがまた強い‼️そしてボルグ軍は上半身裸。野蛮人対決なのです。ロロの強さが目立ちます。フロキを倒し、眼帯戦士も倒します。そしてラグナルと向き合うと…やはり弟は切れないという良いアニキなのです。

そして戦いは未決着。なんとラグナルが仲裁をするという、野蛮人がちょっと進化した形で終わりました。

ロロは裏切りの罪で裁判になりますが、神様の思し召しということで死刑を逃れます。

ラグナルがラゲルサに、浮気のコトで叱られたのを知ってか知らずか、悠々と船で乗り込んで来たアスラウグ。女戦士を引き連れ、身重な姿で登場です。流石のラグナルも笑顔が消えてしまいました。聞いてみると、このアスラウグさん、母は伝説の戦士ブリュンヒルド、父はドラゴン・ファフニールを倒した伝説のシグルズの娘さんだそうで。何やら凄い血筋の美人さんなのです。

ここではラグナルの仲裁は聞いてはもらえません。ラゲルサは別れて出て行ってしまうのです。ビヨルンも躊躇はしたものの、母と一緒に出て行きました。

終始、笑えないラグナルのエピソードでした。