ヴァイキング〜海の覇者たち〜 2-3 背信の咎

Treachery (2014)

見つけましたよ、大聖堂。見張りの軍隊を軽〜く一蹴。大量のお宝ゲットしました。クリスチャン達もビックリな野蛮人がやって来ました。どうやらラグナルは、ここの豊かな大地が欲しいようです。

ラゲルサは何処ぞの首長と再婚したようです。旦那に殴られても堪えています。ビヨルンはデカい男になりました。

アスラウグは男児を出産。予言通り、瞳に蛇がいる子です。

そして大事件。置いてけぼりにあったボルグ首長が、留守を突いて、ヴァイキングの町カテガットに襲撃に来たのです。屈強な戦士はロロのみ。こちらも置いてけぼりの身です。ロロの抵抗も虚しく、村人が大虐殺されました。老人の言葉を聞いて、ロロはアスラウグと子供達を守ることに。

ボルグ首長は許せんと、気分はヴァイキングの私が怒り心頭で、次回へ。